@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛風を発症。その言い訳をあれこれと考えてみる─。

日本に帰ってからしばらくして「痛風」を発症した。のっけから汚い足の登場で恐縮だ。 写真ではわかりにくいが、左足のくるぶしあたりが腫れ、歩けないほどの痛みが伴った。典型的な痛風の症状だ。 痛風を発症して嫌なことは、周りの人間からの言葉だ。「お…

芋焼酎 続「霧島酒造」の焼酎の種類は一体どれだけあるのか!?

先日「霧島酒造」について、霧島の色をあれやこれやと書いてみた。こちら↓ http://www.shogot1978.com/entry/2017/12/24/帰国後_「霧島酒造」の焼酎の種類の多さにびっく その中で「金霧島」は価格面でなかなか手を出しにくい、と半分あきらめていた。 ◻︎金…

泉佐野 鶴原 「ラーメンむさし」はウマイ!

インドネシアでは、日本のように美味しいラーメン屋になかなかありつけない。それは、当たり前と言えば当たり前の話である。ラーメン屋は限られた場所にしかないし、美味しい店はそのうちのほんの一握りしかない(多少大げさな表現かもしれない)。だから、イ…

泉佐野 「青空市場」へ新鮮さを求めて!

泉佐野市は海がとても近い。自宅からでも自転車で15分もあれば、海岸まで行ける。 そんなロケーションの町なので、魚介類がとても新鮮だ。新鮮とは美味しいとほぼ同等な意味合いで、新鮮というだけで価値があると個人的には思っている。 その新鮮さという価…