@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南大阪 鶴原駅付近 たこ焼き屋「まんまる」が超美味い!その理由とは?!

大阪に来てからというもの、粉モノ文化を堪能している。あちらこちらに、たこ焼き屋やらお好み焼き屋やらがあるから。 様々なたこ焼きを食べてきたが、その中でも群を抜いて美味いと思ったお店がこちらだ。 たこ焼き屋の「まんまる」だ。鶴原駅近くの裏路地…

南大阪 泉佐野 本格香港料理「Hong Kong style tea restaurant」が超オススメ!その理由とは?

海側から「いこらもーる」を通り過ぎると、204号線との交差点にぶつかる。 左折をして204号線を走ると、中華料理屋がいくつか見えてくる。 「本格四川料理 錦誘」(キンシュウと読むらしい)は、以前に紹介した。外観から想像できない美味しい中華で、大絶賛…

南大阪 熊取 「gland glouton グラングルトン」というパン屋がサイコーにうまい!

これまで色んな土地で生活してきたが、パン屋はどこにでもある。そして、ひどく美味しいパン屋もひとつやふたつは必ずと言っていいほどある。 ここ泉佐野でも「美味しいパン屋」を発見したので、ご紹介。 熊取にある「gland glouton グラングルトン」だ。も…

姫路城と桜と快晴と。

姫路が実家なもので、姫路の記事も多くなってしまうのは、ご容赦ください。 春に姫路城、しかも桜の時期に、となると、もうどれくらいぶりになるだろうか。15年ぶりではきかないかもしれない。 天気も良く、ほぼ満開な桜に出くわしたので、カメラのシャッタ…

お取り寄せ 「越前 蟹味噌バター」がとってもとっても美味しい!

深夜にテレビが映し出していた「越前 蟹味噌バター」のご紹介。 ネーミングからして、絶対的な美味さが確証されているようなものなのに、さらにテレビの中から松本人志が大絶賛をしているのを見ると、いよいよ実際に食べたくなってくる。 最近はやたらと便利…

泉佐野「インド料理 シカール」本場のインドカレーが食べられる!その魅力とは!?

先日から、国道26号線に群がる飲食店をちょこちょこ記事にしているが、今回もそのひとつ「インド料理 シカール」のご紹介。 泉佐野付近の国道26号線を頻繁に走っている方なら、否が応でも目に入ってくるお店ではあるまいか。そして、入ってみたい興味深さと…

日本酒のすすめ 「奥播磨」を大絶賛!

最近、たまに日本酒を飲む。 インドネシアにいたときは、ビールのあとに焼酎で、たまにテキーラを嗜むといった感じであった。現地では、お酒の価格が高いのもあるし、焼酎は何かと便宜的に飲めるので、トータル的にそうなってしまうのであろう、と勝手に思っ…

泉佐野の「鶏笑」もうまい!が、どうやって儲けてる!?

僕は、鶏の唐揚げが大好きだ。鶏肉が好きだし、揚げ物も好きなので、最強コラボというわけだ。 弁当を買うときなんかは、定番として必ず棚に並んでいるのでとても助かる。鶏の唐揚げが好きなのは、決して僕だけでなく、まさに万人ウケの人気メニューであろう…

自宅で「やきとり」やっても意外と美味しくできる!?そのやり方とは??

ふと「焼鳥」を食べたくなるときがある。泉佐野を車で走っていると、入りたくなるような暖簾を垂らした美味しそうな焼鳥屋が、目に入る。 焼鳥屋の暖簾をくぐれば、話は早い。ビールでも傾けて待っていれば、抜群の火加減で焼き上げられ、秘伝と呼ばれるよう…