@izumisano

約5年の東南アジア生活を終え、次はここ大阪は泉佐野。久々の日本で、改めて日本の良さを。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りんくうタウン スターゲートホテルの「鉄板焼き りんくう」で堪能したこととは!?

泉佐野には「スターゲートホテル」という日本で3番目の高さを誇るビルがある。 http://shogots1978.hatenablog.com/entry/2018/02/04/174225 前回訪れたときの記事は↑こちら。 今回はそこで「鉄板焼き」のランチを食べた。その名も「鉄板焼き りんくう」だ…

高知 を「カツオ」と「ゴルフ」で堪能する!

以前、四国に行ったのは、一体いつだっただろうか。行ったことは、何となく記憶にあるが、はっきりとしたことは思い出せない。 四国への思い入れが、そんなものということだろう。 そんな僕は、ひょんなことで四国は高知を訪れた。記憶に残らないなら、記録…

泉佐野 海を眺めながらイタリアンが食べられる「Pizzeria S Di Piu ピッツェリア エッセ ディ ピュ」がサイコーなワケとは!?

泉佐野の海の近くには、飲食店なんてないと思っていた。ましてやイタリアンなんて─。 僕は「海の近くに飲食店なんてないだろう」という絵に描いたような先入観を持っていたのだが、妻はそんな先入観を持ち合わせてはいなかった。 「海の近くのイタリアンに行…

お酒のアテ 「イカわたルイベ」や「このこ」は、なかなかイケる!

以前に「このわたは美味い」とか「酒のアテには、やっぱこのわたがサイコー」だとか言ってきた。 http://shogots1978.hatenablog.com/entry/2018/02/05/213208 http://shogots1978.hatenablog.com/entry/2018/05/19/112207 確かに「このわた」は美味しいが、…

兵庫県 日本酒「奥播磨」の下村酒造店に娘と行ってみた!

大好きな日本酒「奥播磨」を造っている下村酒造の本店に行ってきた。兵庫県の山奥だ。 これまでの奥播磨の記事はこちら↓ http://shogots1978.hatenablog.com/entry/2018/04/06/213110 お店の裏に酒蔵があり、そこで「奥播磨」がせっせとつくられている。残念…

二色の浜 「天然温泉 虹の湯」はフツーだけど、意外と良い!その理由とは!?

近場のスーパー銭湯的な「天然温泉 虹の湯」二色の浜店 が気持ち良い。 インドネシアに住んでいたときは、激安の韓国系のスパが近くにあったので、よく風呂に入りに行ったもんだ。関連記事はこちら↓ http://www.shogot1978.com/entry/20170725/1500993820 日…

岸和田 「蜻蛉池公園とんぼいけ公園」が素晴らしい!

ここ最近は、@izumisanoらしからぬ、泉佐野から遠く離れた土地の記事ばかりになってしまっている。これもご愛嬌ということで。 今回は「蜻蛉池公園」だ。とんぼいけ公園。 全く知らなかったのだが、岸和田に蜻蛉池公園という全国的にも有名な公園がある。 ht…

神戸 三ノ宮駅前 「神戸牛ラーメン」と「アンドリューのエッグタルト」で贅沢気分が味わえる!

ひょんなことで、神戸は三ノ宮に行くことがあったので、せっかくだからということで、有名店を訪れた─。 その名も「神戸牛ラー麺 八宝和」だ。三ノ宮駅周辺では、大人気店らしい。 平日の昼間で、ご覧の混み様。座席数が少ないからそう見えるのかもしれない…

貝塚「きんのぶた 和豚もちぶたしゃぶしゃぶ食べ放題」は、ひとつ上の食べ放題!その理由とは?

泉佐野付近の国道26号線には、多くの飲食店が並ぶ。(まあ、普通の大きな国道はお店が並ぶものなのだが)このブログでもすでにいくつかアップしている。 今回は「きんのぶた」と呼ばれる「和豚もちぶたしゃぶしゃぶ食べ放題」だ。 国道26号線を泉佐野から岸…

銀座千疋屋の「銀座プレミアムアイス」がとっても美味しい!

ある日突然、荷物が届いた。あれは確かゴールデンウィークあけの火曜日だったような気がする。 なかみは、銀座千疋屋のアイス「銀座プレミアムアイス」だった。 しっかりとした高級感をまとい、絶対的な美味しさをカップの中に秘めている。まるでそんな雰囲…

広島その⑦ 宮島の世界遺産「厳島神社」で楽しめることとは!?

あの世界遺産の「厳島神社」がある宮島に、グランドプリンスホテル広島から出ているフェリーに乗って行ってきた。 正直、「厳島神社」の厳かな感じを味わおうとする気なんてさらさらなく、何を飲み何を食べようか、に密かに焦点を当てていた。 そんな宮島の…