@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

品川駅 一風堂プロデュース「TOKYO 豚骨 BASE」の特辛らーめんがサイコー!でコンセプトも良い!

大阪にも「一風堂」はさすがにあるようだが、泉佐野には残念ながらなさそうだ。(でも、一風堂に匹敵するらーめん屋なんていくらでもあるので、何ら問題はない) ひょんなことで東京に行くことがあり、品川駅の「一風堂」でラーメンを食べた。正確には「TOKY…

南大阪 「泉南マーブルビーチ」が思ってた以上に素晴らしい!一見の価値あり!

泉佐野に住み始めて1年以上になるが、こんな所があったんだ!というお話。 夕暮れ時に訪れたのだが、絶景そのものだ。ハート型のオブジェがちょっと余計だが。 場所は、泉南イオンの向かい側にある「泉南 マーブルビーチ」である。お食事処「サザンぴあ」が…

泉南イオンで、目を疑うくらいのボリューミーな鶏の唐揚げが喰える!「とり専門店 鳥さく」が素晴らしい!

みんな大好き鶏の唐揚げが、これでもか!というボリュームで提供されるお店をご存知だろうか。 とり専門店 鳥さくだ。 泉南イオンのフードコートにお店を構える(調べてみると全国に11店舗あり、その全てがイオンモール内にある)。もちろん美味しい鶏料理…

らーめんチェーン店のど定番「丸源」の期間限定「麻辣担々麺」の辛さと美味さに賛辞をおくりたい!

らーめん屋の「丸源」は、とっても有名だ。どこに行っても目に入る、というのは誇張し過ぎかもしれないが、それでも日本全国にある印象だ。 グーグル先生に聞いてみると、2001年に愛知県安城市にオープンしたのが始まりだとか。丸源は「株式会社物語コー…

「チーな」って何だ??感動レベルの美味しいおつまみ!?その理由とは?

「つまみ」次第でお酒の美味しさも変わる、と個人的には思っている。 だから、美味しい「つまみ」はないものかと、いつもアンテナを張り巡らしている。そこには、もしかすると食に貪欲な卑しさのようなものが含まれているのかもしれない。 しかし、いくらア…

南大阪 熊取 たこ焼き屋「たこはち」はドライブスルーができるんです!

大阪に引っ越してきて1年以上が経ち、それなりに大阪を理解してきたつもりだ。特に食べものについては。 中でも「粉の文化」についてはこれまでにも記してきた。 https://www.shogots1978.com/entry/2018/04/30/120201 https://www.shogots1978.com/entry/2…

正月の浮かれ気分で、食材を買い込んだ結果、自宅飲みはこんなんに…

外でお酒を飲むのも良いが、自宅でお酒を飲むのもこれまた良い。 美味しそうな「アテ」を買い込めば、贅沢な自宅飲み、略して「贅宅飲み」となる。 正月ということもあり、個人的には奮発した「贅宅飲み」を敢行したので記しておく。 ビール まずは贅沢の代…

泉佐野 「泉佐野南部公園グランド」目が飛び出るくらい綺麗だから、絶賛おすすめです!

息子がサッカー教室に通っている。 ビシバシ鍛えられるようなチームではなく、どこかボランティア感が漂うほんわかしたチームだ。 しかし、しっかりと指導してくれるので、大変ありがたい。もちろん、地域のトーナメント戦なんかにも参加する。 そんなチーム…

南大阪 泉佐野 「創作居酒屋 いづみ」は見た目によらず料理が絶品です!心の底からおすすめです!

「孤独のグルメ」をご存知だろうか。大晦日には生放送までされ、生での内容に賞賛の声が上がっているらしい。 「孤独のグルメ」のことを書いた記事がこちら↓ https://www.shogots1978.com/entry/2018/09/04/101613 普段は家族がいるから、そういうわけにはい…

姫路駅周辺 朝から飲める居酒屋「みんなの立ち呑み」が激アツだ!その理由とは!?

ひょんなことで、姫路へ─。 ひょんなことをすると、ひょんなことを呼び寄せる。高校大学の旧友とばったりと出くわした。偶然なのか、会うべくして会ったのか。 大晦日の朝っぱらだったけど、思い切って飲みに行くかと意気投合。たまたま、お互いに急を要する…