@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊取 そば屋「そば処 よしの」は、外観はアレだが美味しいそばを食べさせてくれますよ!

あなたは「そば派?うどん派?」なんていう愚問をするつもりはないが、ググれば、そばとうどんの好みを調査した色んな情報があふれている。 https://taishu.jp/articles/-/55595?page=1 ↑こんな結果もある。 そばにはそばの、うどんにはうどんの、良さがある…

岸和田 岸和田城の目の前「Club Contrada」で美味しいイタリアンが食べれますよ!

岸和田城を訪れたときに、ふらっと寄ってみた。 美味しいイタリアンを食べさせてくれる。その名も Club Contrada だ。岸和田城の目の前にお店を構える。 最大のウリは、岸和田城を眺めながら食事ができる席を設けているところだろう。 窓から見えるものは、…

岸和田城 夜桜もステキです!ほか。

先日桜の話題を書いた。 https://www.shogots1978.com/entry/2019/04/21/055334 この時期なので仕方ない。もうひとつ、桜の話題を─。 泉佐野を北に上がっていくと「岸和田城」がある。そこの桜も良いとのこと。 ライトアップがイケてるとのことで、夕方から…

ありそうでなかった「コーヒーのティーバッグ」を飲みながら、あれやこれやと書いてみる。

ありそうでなかったコーヒーのティーバッグとご対面 ── 。 今回試してみたのが、NESCAFÉ 香味焙煎 の DIP STYLE だ。 キャッチコピーは「開けて、お湯を注いで、漬けるだけ。完成まで90秒。」だ。 お茶や紅茶はティーバッグがあるのに、コーヒーのそれは、…

泉佐野 桜スポット 市役所近くの桜はサイコーです!イベントとか。

もうとっくに桜の時期は過ぎてしまってはいるが、桜スポットのお話です。 来春にでも活かされれば。 場所は、泉佐野市役所や中央図書館なんかがあるところ。 この日は天気も良く、桜も映えていた。満開に限りなく近く、キレイな桜を満喫できました。 ここは…

泉佐野 大衆食堂「ヨッシャ食堂」が朝からガッツリ食べれて、大人気!その理由とは!?

泉佐野に来て、早くも1.5年が経過─。かねてから行きたかったが、ずっと行けてなかったのがこちら。 ヨッシャ食堂 だ。 ずっと行けなかった理由のひとつに、営業時間4:00〜15:00 というのがある。平日にはこんな時間だと、とてもじゃないけど行けない。 でも…

泉佐野 井原里駅近く 「東北小串 とうぺいこくし」中国の本場の串が楽しめる、ポテンシャル十分の串屋!

通勤経路に新たなお店ができていれば、自ずと気になるのが、人間の性。 今回は、最近新たに出来たお店にちょいと顔をのぞかせたところ、そのポテンシャルに度肝を抜かれたお話です。 このお店、知ってるだろうか。 東北小串 という名の串屋さんだ。とうぺい…