@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貝塚 「二色の浜公園」でバーベキューをやってみた!蛇足でキャンプについて少々…

二色の浜公園には、時々訪れたことがあって、その度に気になっていたのが、バーベキューを楽しむ人々でごった返していることだ。 バーベキューができる公園なんてほとんどないから、できる所に当然のように人々は集まる。 高速道路の真下のスペースで、所狭…

泉佐野 鶴原駅近く「酒房 こうり」の美味しさと新鮮さには舌を巻く!?その理由とは?

鶴原駅の近くに 酒房 こうり という居酒屋さんがある。 一階部分は駐車場となっていて、二階部分が店舗となっている。 ご覧のように。 エキセントリックな建屋だが、実に素晴らしい料理を提供してくれる。 内装はこんな感じ。長いカウンターがあり、その対面…

岸和田 「音時間 オンタイム」の魔法のジェラートが美味しい!天然素材100%だ!

唐突に、おそらくそれは周到な準備がされている類の唐突さだとは思うのだが、妻が「ソフトクリームかジェラートを食べに行きたい人!」と子供たちに希望を募っていた。 もちろん、子供たちはこれでもかという程の同意を放つ。放たれた同意は、僕の方にも次か…

姫路 野里駅近く 「紅鶴」という中華料理が絶品極まりない!是非とも足を運ばないと人生損するレベル!

姫路は野里駅近くの中華料理屋のご紹介─。 その名も 紅鶴 だ。門構えからして、ちゃんとした中華を食べさせてくれそうだ。 立派な入口扉のわきで、フラミンゴがお出迎え。「紅鶴」は「べにづる」以外に「フラミンゴ」と読むようだ。紅に、鶴、実に幸福をよん…

大阪 天王寺 観光。初めての天王寺観光は、ここに行ってみよう!

天王寺周辺を訪れた。 天王寺が好きなわけでもないのだが、予定がぽっかりと空いてしまい、それを埋めるのに天王寺あたりが何やかんやで最適なんじゃないか、と。 泉佐野から、岸和田より北へ行く機会がこれまであまりなかったので(天王寺は行ったことがな…

熊取 パン屋 「Boulangerie Faveur ブーランジェリー ファブール」はとっても優しいパン屋!その理由とは!?

泉佐野の界隈には、嬉しいことに美味しいパン屋が点在している。過去にいくつかを記事にもしている。 今回のパン屋さんは、241号線沿いの熊取にお店を構える。 真っ黄色の雨よけパラソルが目印だ。その名も Boulangerie Faveur ブーランジェリー ファブール …