@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泉佐野 「田んぼの学校」がめちゃくちゃ素晴らしい!その理由とは?!

「田んぼの学校」ってのは良いなぁ、っていう話。 昔は、誰しも一度は田んぼで手伝いをしたことがあったんじゃないだろうか。 だから、自然とコメのありがたみが分かり、ご飯を残したりなんかできないのだ。田んぼの手伝いをすることで、感謝の気持ちが、知…

泉佐野 関空で「旅博2019」が開催!おもしろそうだったから行ってみた!

のんびりと自宅でテレビのニュースを見ていたら、大して美人でもないアナウンサーが、つくったような笑顔をふりまきながら、関空でイベントをやっていることを教えてくれた。 関空は自宅から電車ですぐだし、興味をそそられるイベントだったので、サクッと行…

泉佐野 にサッカー元日本代表の「鈴木隆行」が来て、小学生にサッカーを教えていた!

ある日のこと、近所を散歩していると、何やらいつもと違う雰囲気を、ある小学校の校庭から感じた。 写真では遠目でわかりにくいが、どこかのサッカーチームが練習をしているのだ。 パッと見ると、どこにでもある練習風景なのだが、僕はそこにフツーじゃない…