@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「居酒屋わんわん」が変貌を遂げようとしている?!その経過とその理由とは?

先日「居酒屋わんわん」のご紹介をした。まだの方はまずは、こちらを↓ https://www.shogots1978.com/entry/2020/04/11/203644 今回は、その続編だ。 「居酒屋わんわん」が、コロナウィルスの感染拡大にあわせて、その姿形を変えているのだ。 決して「わんわ…

セブンの「蒙古タンメン中本」を食べながら、コラボ系カップ麺のカラクリを考えてみる!

巷で噂の、いや、最近じゃネット界隈で噂の、と言うべきか、いずれにしても噂になっているこちら。 セブンイレブン限定の 蒙古タンメン 中本 を食ってみた、というただそれだけのお話。 無類の辛いモノ好きの僕には、興味をそそられるカップ麺だ、実に。 そ…

檸檬堂 出荷再開で レモンサワー缶の競争激化が必至?!

「こだわりレモンサワー 檸檬堂」出荷再開のお話。 大人気すぎて生産が追っつかず、出荷一時停止中となっていた檸檬堂。 https://www.shogots1978.com/entry/2020/02/17/194032 ↑その記事はこちら すっかり檸檬堂の虜となってしまっていた僕は、出荷再開をま…

懐かしのCMソングを娘が口ずさむ!記憶に残りやすいCMソングの法則とは?!

最近、娘と買い物に出かけることがある。 娘は小学生の低学年なので、お菓子売り場をこよなく愛する。だから、お酒売り場やつまみコーナーをウロつく僕に対して、失望的な眼差しを向けてくる。 でも、塩っぱいお菓子はお酒のつまみになるので、そのへんで娘…

泉佐野 「居酒屋 わんわん」が素敵すぎる!その理由とは?

こんな居酒屋があったか!というお話。 仕事の帰り道に、こんな看板が目に入る。「限定」の文字に弱い僕は、ふらふらと暖簾をくぐる。 その名も 居酒屋 わんわん だ。 お客さんは、時間も遅かったせいか、僕だけであった。あるいは、みんなコロナウィルスの…

泉佐野 桜は見頃ですよー!(4月5日時点)

2020年4月5日(日) 泉佐野市立文化会館(泉佐野市役所のそば)まわりの桜はこんな感じです ほぼ満開です! 今が見頃です! 来週くらいまでは大丈夫そうなので散歩がてらにでも!

こんな時こそ公園へ行こう!和歌山の「さぎのせ公園」と和泉市の「リサイクル環境公園」が素晴らし過ぎる!!

こんな時だから、公園に行こう!というお話。 学校の休校が続いていて、ストレスが渦巻いているご家庭も多いのではなかろうか。そんなコロナウィルス由来のストレスを屋外で発散してみてはいかがでしょうか? 泉佐野にもその周辺にも公園はたくさんある。 カ…

手羽先「世界の山ちゃん」を自宅で再現できるのか!?絶賛参考レシピはこちら!

唐突だが、名古屋は名物が多い。 名古屋名物でも、食やグルメにあたるモノを「名古屋めし」と呼んでいるようだ。 名古屋めしには、 味噌煮込みうどん、ひつまぶし、きしめん、天むす、小倉トースト、どて煮、あんかけスパゲッティ、イタリアンスパゲッティ、…