@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラートお取り寄せ!Kiminoka(キミノーカ)のジェラートがアツい!選べないんです?!

ジェラートのお取り寄せのご紹介を。 以前に大絶賛させて頂いた Kiminoka(キミノーカ)のジェラートだ。 キミノーカのジェラートを大絶賛するほどの美味しさの理由については、こちらの記事を参照あれ↓ https://www.shogots1978.com/entry/2019/07/28/20272…

大阪 熊取 「食堂 あらまつ」が美味し過ぎて、ナイショにしておきたいレベル!その3つの理由とは?

テイクアウトをよく見かける。コロナの影響で、飲食店はホントにギリギリのところで踏ん張っているのだ。早くもと通りの日常に戻ることを祈るばかりだ。 そんな中で、めちゃくちゃ素敵なテイクアウトを見つけてしまった。ナイショにしておきたいぐらいの。 …

ベランダでバーベキュー!動機は不純でも「バルコニスト」になれるのか!?

ここ最近の自粛で持て余した暇な時間で、運動不足解消も兼ねて子供と散歩をする。散歩をしてると、否が応でも他人の家の様子が目に入ってくる。決して、故意にのぞいているわけではない。 子供を外で遊ばせていたり、庭の草花の手入れをしていたり、柵を隔て…

味覇(ウェイパァー)と中華料理店について少々。

こんなこともあるんだなー、というお話。 休日の午前中、買い物を頼まれた我々は、絶好の天気の中、見慣れたいつもの道を颯爽と自転車で走っていた。 いつも視界に入ってくる中華料理店が、いつも通りに営業の準備をしている時間帯だったのかもしれない。 快…

財布「abrAsus(アブラサス)薄い財布」が素晴らし過ぎる!その3つの理由とおまけとは!?

先日、財布をプレゼントしてもらった。 今回は、その財布のお話。 abrAsus(アブラサス)薄い財布 である。 公式ウェブサイト: https://superclassic.jp/?pid=16355432&gclid=Cj0KCQjw-r71BRDuARIsAB7i_QOClPGmtgW_HPJW6hyhXPU51cI0bGmdjf0GVVKpscLaO9Gzm9n…

本格チキンカレーを作りながら、「料理ができる」とはどういうことか?を考えてみた。

ここ最近は、外食できないストレスを、料理をすることで、少しは解消しているように感じている。 GW期間中は、朝、昼、晩の食事は基本、僕と娘でこしらえる。 僕は決して料理ができる人間ではないのだが、スマホを片手にすれば、包丁を動かせ、フライパンを…

貝塚「鶏とりあん」の唐揚げと弁当が、量、質ともに最高級だ!その理由とは!?

コロナウィルスのせいで、最近はなかなか外食ができない。このまま外食をしないでいると、そのうち外食なんてしなくても大丈夫じゃん、となる日が来ちゃったりするのだろうか。いや、そんなことには絶対にならないだろう。 今日も外食ができないので、どこか…