@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島「お好み焼き みっちゃん 総本店(広島駅新幹線口ekie店)」が改めて美味い!その美味さはみっちゃんの歴史が物語る!

広島に来て、日本酒を堪能した翌日に、広島お好み焼きを食べる。広島満喫だ。 新幹線の乗車前、広島駅で立ち寄った。 その名も お好み焼き みっちゃん 総本店(広島駅新幹線口ekie店)だ。 ◆ 営業時間:11:00-22:00 ◆ 営業日:定休日はekieの休日に準ずる ◆ …

広島 西条 居酒屋「地場飯&地酒 満天」度肝を抜かれる日本酒の飲み方ができる!素晴らし過ぎて感動レベル!

ひょんなことで、広島へ行ってきた。 学生時代を広島で過ごした僕は、それ以来広島のとりことなっていて、今でも広島をこよなく愛している。とても住みやすい街だったから。 都会過ぎず田舎過ぎない程よい感じが好きだったし、お好み焼きが美味し過ぎるし(…

泉南ロングビーチ サザンぴあ内の「さしみ屋」の絶品料理と絶景ビーチの組み合わせが、素晴らし過ぎる!

かつてのマーブルビーチは、もうない…。大きく変貌を遂げ、昔の面影を探すのに苦労するぐらいに。 その変貌っぷりは、こちら↓を参照あれ。 https://www.shogots1978.com/entry/2020/07/18/224107 昔の面影は健在──。 昔のマーブルビーチを知っている人間なら…

泉南 「泉南りんくう公園(SENNAN LONG PARK)」がアツイ!マーブルビーチが新たな様々な施設をまとい、随分とパワーアップしている!

何やら、泉南ビーチが変化を見せている。 つい最近までは、絶景ビーチに「サザンぴあ(地元野菜直売所とお食事処)」だけの場所であった。そのシンプルさが良い、という声もきっとあっただろう。 約1年半前の記事↓。 https://www.shogots1978.com/entry/201…

泉佐野「とんこつみそラーメン 魂心や」がオープン!ボリューム満点の破壊力を堪能しよう!

泉佐野に、新しいラーメン屋ができたので、そのご紹介─。 極太麺に濃厚スープがしっかり絡み付く。白米と絶妙な相性があり、空腹がしっかり満たされていく幸せまで感じる。その満腹感は、ランチで食べれば晩飯を抜ける程の破壊力。 そんな魅力的なラーメンを…

熊取「長池オアシス」梅雨のどんより気分が吹き飛びます!散歩で得たものとは?!

もう青空はどこかに行ってしまったんだろうか、と思うくらい雨雲が毎日幅をきかせている。これが梅雨というものだから仕方ないのだが、気分までどんよりしてしまう。 今回は、そのどんより気分が「長池オアシス」で少しばかり解消されたお話。 久しぶりの晴…

熊取町 パン屋「手作り工房 パンのみみ Bakery&Cafe」実にシブいパン屋です!その理由とは!?

日曜日の良く晴れた朝に「長池オアシス」でハスを見ようと。せっかくだから朝食を持ち込みでそこで摂ることに。 朝食に選ばれたのがここ、長池オアシスの近くにあるパン屋さん、手作り工房 パンのみみ Bakery & Cafe だ。 ◆ 営業時間:7:30-18:00 ◆ 営業日:…