@izumisano

約5年の東南アジア生活を終え、次はここ大阪は泉佐野。久々の日本で、改めて日本の良さを。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに、夏のお酒について綴り、禁酒の鬱憤を晴らしてみる

最近、だいぶ涼しくなってきた。 あれだけ暑さにうんざりしていたのに、いざ夏が別れを切り出してくると、何だか寂しくなってしまう。まぁ、実に身勝手である。 夏は暑さのおかげで、冷たいお酒がとても美味しく、浴びるように飲んだ。まるで何かの儀式のよ…

神戸ハーバーランド 「Calbee+(カルビープラス)」が素敵すぎる!お土産にいかがでしょう!?

のっけからあれだが、 Calbee+(カルビープラス) をご存知だろうか? 知名度は高いのだろうか、僕は全く知らなかった。これまでカルビー製品には大変お世話になっているのに「知らなかった」では済まされないのかもしれない。 罪滅ぼしを込めて、記事にす…

罪深き一杯?!NISSINの「豚園 背脂醤油豚ニンニク」のインスタントラーメンのガッツリさが半端ない!!その理由とは?

僕みたいな、デブ飯が大好きな人間は、こんなのをみたらテンションがあがる、というお話。コンビニをうろついていたら、こんなの発見! 今回は 豚園 背脂醤油豚ニンニク のご紹介。 こんな箱入りのインスタントラーメンなんて、生まれて初めて見た。何だか特…

泉佐野 中華料理屋「中国酒菜 成龍」が今、予約殺到の激アツです!誰もがうなる絶品本格中華がここで食べれる!!

今回は中華料理屋のご紹介─。 その名も 中国酒菜 成龍 だ。 昨年12月にオープンしたこのお店、今や予約殺到の大人気店になっているようだ。料理人はどこかの有名店から独立してきた、という噂も流れている。 是非とも、おさえておきたい中華である。 ◆営業…

「snow peak スノーピーク」がりんくうプレミアムアウトレットにてオープン!「衣食住」でその充実っぷりを見せつけられる?!

あのスノピが、僕らの近くにやってきた。 スノピとは「snow peak スノーピーク」の略で、アウトドア専用メーカーのことだ。特徴を一言で言うならば、壊れないから保証書が存在しないだ。高額なテントだって例外ではない。そんな自信に満ちあふれ、強いこだわ…

愛知県 刈谷ハイウェイオアシスの「WAN ウァン」の豚まんが美味い!TVで紹介されるレベルで!

愛知県は刈谷の「刈谷ハイウェイオアシス」で、美味しい点心に出会したので、載せておく。 そのお店は ウァン WAN という。 ◆営業時間:7:00-21:00 ◆営業日:無休 ◆場所:愛知県刈谷市東境町吉野55 刈谷ハイウエイオアシス セントラルプラザ 1F ◆電話:0566-…

山梨県 キャンプ場「lake lodge yamanaka レイクロッジヤマナカ」のおすすめポイントはこれだ!このキャンプ場スゴイです!

昨年から始めたキャンプも、もう何回目になるだろうか。ビギナーの域を出たとは思わないが、だいぶ慣れてきた。 今回は、このキャンプ場へ─。 山梨県は山中湖にある、lake lodge yamanaka (レイクロッジヤマナカ)だ。もともとは、筑波大学山中共同研修所だ…