@izumisano

約5年の東南アジア生活を終え、次はここ大阪は泉佐野。久々の日本で、改めて日本の良さを。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「大山式」ヘルスケア補正器具が人気沸騰中!つけて歩くだけの簡単さが魅力!実際につけてみたよ。

唐突に、妻がこんなことを言ってきた。 「これ試しに使ってみる?」と。 が、この物体が何なのかわからない。だから、使い方もわからない。何だろう?一体これは? 腕組みをし、目を閉じ、天を仰いでみてもわからない。あまりに見当がつかないので、夢かもし…

ビール 数量限定プレモルの「ダイヤモンド麦芽 初仕込」が美味い!飲み比べてビールを考える─。

プレモルの限定醸造、数量限定品のご紹介─。 今回はプレミアムモルツのダイヤモンド麦芽 初仕込 なるもの。 2021年1月19日より発売している今一番旬なビールだ。 つい1ヶ月程前に、セブンイレブン限定販売の「ザ・プレミアム・モルツ〈プラチナ〉」に大興奮…

「ファミチキバーガー」が人気沸騰中で、めちゃ美味い!さあ皆んなでファミリーマートへ行こうではあるまいか!

ファミチキバーガーが美味いというお話。 最近やたらと目にするこのファミチキバーガーの宣伝。B級グルメ大好きな僕のようなおっさんには、それがとても魅力的にうつる、よだれが垂れそうになるくらいに。 もう万全の布陣だ。 ◽️人気のコンビニチキン? ここ…

「チャーハン」料理の素人がネット上のレシピを試しまくった結果おすすめするチャーハンレシピ2選!

子供の頃に思っていた。自宅で食べるチャーハンとお好み焼きは、何であんなにまずいんだろうと。お店で食べるのは、あんなに美味しいのに。 大人になるにつれてわかってくる。火力が命なんだと。中華の火力は家庭じゃ出せないし、お好み焼き屋のあの鉄板なん…

TSUTAYAプレミアムと、2歳の娘と、ゴールデンスランバーと。

久々の「TSUTAYA」を見直してみたら…、というお話。 youtu.be 今回は、ビートルズのゴールデンスランバーでも聴きながら、いかがでしょう。もしできれば、熱いコーヒーを飲みながら気の利いたクッキーでも添えて。 ◽️TSUTAYAのプレミアム会員 ネットが普及し…

カルディの「いぶりがっこマヨ。ポテトチップス」が色んな意味でイケてます!

ポテトチップスのご紹介─。 その名も いぶりがっこマヨ。ポテトチップス だ。 わかる人にはわかるが、わからない人には全くわからない、そんなポテチなのかもしれない。 今、注目を浴びている「いぶりがっこ」について、ちょいと小耳に挟んでおいても、バチ…

肉まん「手作り台湾肉包 鹿港 ルーガン」の点心が感動レベルの美味しさだ!お取り寄せで、その魅力を堪能されたし!

いただきものの「肉まん」「あんまん」が、おそろしく美味かった、というお話。 これまで食べた「肉まん」「あんまん」の中で断トツに美味い、と家族の中で話は持ち切りになるほどに。 それを売るお店が、手作り台湾肉包 鹿港 Lu-Gang ルーガン だ。 店舗を…

泉佐野「インド・ネパール料理 サファルタージマハル」泉佐野駅前にありその一角だけが異国の雰囲気を放っている!カレーの種類が豊富で超美味い!

2021年初っ端の外食はこちら。超本格カレーが堪能できるお店。 その名も インド・ネパール料理 サファルタージマハル だ。 営業時間:昼 11:00-15:00 夜17:00-23:00 営業日:毎日 場所:大阪府泉佐野市栄町8-1 電話:072-458-0299 ウェブサイト:https://fgj…

「あん肝」の美味さに感服!美味いものを食った方が健康的!?の巻

あん肝を調理して食べたよ、というお話。 年末年始にスーパーをぶらりとしていたら、普段あまりお目にかからない「あん肝」を発見。 通風を持病に持つ僕にとってみたら、プリン体たっぷりの天敵なのだが、正月ということで目をつぶる。人間誰しもそうであろ…

「おせち料理」を見直そう!笠原将弘さんが教えてくれる「賛否両論 おせちの本 完全版」でおせち料理を皆でつくろう!

年が明けた。我が家でも「おせち料理」が正月を賑わせた。 今回は「おせち料理」のお話だ。 唐突に過ぎるが、この本をご存知だろうか? 「賛否両論」おせちの本 完全版 だ。「予約の取れない店」として知られる和食店「賛否両論」の店主の笠原将弘が書いてい…

「パジャマ」岩本繊維(株)の「Iwamoto Pajamas」が快適すぎて虜になる!極上パジャマはいかがでしょう?

2021年が明けました、それもとても快適に。その理由がこちら。 パジャマだ。Iwamoto Pajamas である。 岩本繊維(株)がつくるパジャマが、控え目に言って快適すぎるのだ。大晦日にこのパジャマをまとい、このパジャマと共にいつになく快適に年を越した。 メ…