@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「納豆」を食べよう!納豆が大好きな人間が、身勝手に納豆についてああだこうだ言ってみる、の巻。

納豆についてのお話─。 納豆ほど好き嫌いがはっきりと分かれる食べ物も珍しい。僕は納豆好き派だ。しかも、かなりの。 納豆の素晴らしい所は、どんな食べ物と一緒になってもそれなりに合わすことができ、なおかつ自己の主張も忘れない、そんな所だ。 マグロ…

「久保田 雪峰」で日本酒の新しい飲み方を!さあ、日本酒を持って外に出よう!

飲んだ日本酒のことを、ああだこうだ言う記事を時々アップするこのブログ。またそのクチか、と思われても仕方がないが、今回は趣向がちぃと違う。 日本酒好きにも読んで欲しいが、どちらかと言うと、日本酒を飲まない方に読んで頂きたい。 この「久保田 雪峰…

南大阪 熊取 「手作り和洋菓子店 せんざん」のケーキが圧巻!美味し過ぎるので、並んででも一度は食べておいた方が良い!その理由とは?

ケーキがあまりに美味しく、びっくらこいた、というお話。 手作り和洋菓子店 せんざん のご紹介─。 営業時間:9:00-18:00 営業日:月曜日が定休日 場所:大阪府泉南郡熊取町大久保中1丁目1−29 電話:072-453-1003(「せんざん」だけに、1003なのか!?)…

泉南「吉田珈琲本舗」は新しいタイプのコーヒーショップ?!その魅力とは?

素敵な珈琲が買えますよ、というお話。 車を走らせていると、漆黒の建物が目に入る。宇宙を感じれるくらいの大快晴をバックにすると、その黒さがより映える。「映え」は宣伝効果に直結するのか、と考えを巡らすほどに。 今回は、そんな 吉田珈琲本舗 のご紹…

みんな大好き「ROUND1 ラウンドワン」には大人の遊び方がある!?子供だけの遊び場じゃない!その理由とは?

ラウンドワンを少し見直た、というお話。 雨の日の昼過ぎ、子ども達を引き連れて、「ROUND1 ラウンドワン」へ車を走らせる。ボーリングをするためだ。子ども達だけではなく、子ども達の友達も漏れなく付いてきた。 やれやれ…子守りも大変だ、なんてマイナス…

泉佐野 移動販売「esora」のベビーカステラが抜群の美味さで話題沸騰中!その理由とは!?

美味しいベビーカステラが、移動販売で食べれるんですよ、というお話。 あなたは、この移動販売車を見たことがあるだろうか?泉佐野を中心に営業をしている。この車に出くわしたら幸運になれる、と巷では話題になっているとかいないとか。 そう、今回は 米粉…

泉佐野 「産直市場 よってって」を見直してみると、そのポテンシャルを改めて評価しないと!と思った今日この頃…

「よってって」がアツいよ!というお話。 泉佐野には、産直市場がちらほらある。地場の新鮮な食材を安く手に入れられる環境は、とてもありがたい。 今回は、昨年7月にリニューアルしたまだまだ新しい 産直市場 よってって泉佐野店 のご紹介だ。 営業時間:9…