@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山「水辺座 和歌山の地酒 Bar」の雰囲気が素晴らしい!素晴らしさを支えている2つの魅力とは?!

とても美味しく地酒が飲めるお店のお話。 今回は、ちょいと足を延ばして和歌山市駅近くへ。その名も水辺座 和歌山の地酒Bar のご紹介。今年に入って、俄然日本酒の虜となっている僕にとっては、たまらないお店である。 営業時間:18:30-0:00 営業日:定休日…

泉佐野 フレンチ「French Bistro and A」で極上のフレンチを堪能!料理だけでなくお店の雰囲気まで含めて、激しくおすすめしたいフレンチです!

泉佐野の美味しいフレンチを食べたお話。 今回はフレンチの French Bistro and A のご紹介。ご紹介と言っても、フレンチなんて普段なかなか食べないので、フレンチ素人目線でのご紹介、ということでご了承いただきたい。 営業時間:昼11:30-14:30 夜18:00-22…

泉佐野「餃子の雪松」が泉佐野にもやってきた!ユニークな販売の仕方と餃子の味わいを是非一度お試しアレ!

無人販売所の餃子が美味しい、というお話。 今回は 餃子の雪松 のご紹介。全国にその名を轟かす餃子の有名店なのだが、お恥ずかしい話、僕はこれまで聞いたことも見たことも、もちろん食べたこともなかった。泉佐野にも店舗ができ、ようやくご対面というわけ…

「ドライ納豆」が人気沸騰中!流行りに乗って食べてみて、人気の理由を探ってみる…

ドライ納豆がアツい、というお話。 少し前に「マツコの知らない世界」でドライ納豆が紹介されてから話題になり始めたようで、最近では多くのメーカーがドライ納豆を出し、巷に溢れかえっているようだ。 ◽️カルディの「どらい納豆」 巷に溢れかえっているなら…

和歌山 白浜温泉「白浜 古賀の井 リゾート&スパ」が人気No.1で支持されている!その理由とは?!

素敵なホテルに宿泊したお話。 今回は、白浜 古賀の井 リゾート&スパ のご紹介。幸運の女神が舞い降りたのか、たまたま格安料金で利用できたラッキーパンチなのだが…。 旅行先のホテルや旅館に求める3拍子は、食事・温泉・部屋と相場は決まっている。3つの…

和歌山 白浜「Kagerou Cafe かげろうカフェ」の生かげろうが美味い!食べたら笑顔になるわけとは?!

和歌山名物のスイーツを食べたお話。 今回は、Kagerou Cafe かげろうカフェ のご紹介。「かげろう」で有名な福菱がやっているお店で、創業から86年が経った今でも「お菓子は人を笑顔にするもの」という想いを持って、お菓子づくりを続けている。そんな風に…

和歌山 白浜「御料理 竹寳」を大絶賛したい!品格の違いが素人でもわかる!

和歌山は白浜で、とっても素敵な和食屋さんに入ったお話。 今回は、御料理 竹寳のご紹介─。ちなみに「ちくほう」と読む。外観から「品」のあるお料理屋さんであることがおかわりだろう。 営業時間:昼11:30-13:00 夜17:00-21:00 ※昼は日曜日、月曜日、火曜日…