@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阪南「月化粧カフェ」(青木松風庵の月化粧ファクトリーにあり)のこだわりが素晴らしく、素敵な時を流せます!その理由とは?!

素敵なカフェを訪れたお話。 今回は、月化粧カフェのご紹介。このカフェは、青木松風庵の「月化粧ファクトリー」の中にある。こんなに親しみやすい感じなのは、ファンづくりのための工場見学用だからであろう。 営業時間:10:00-17:00 営業日:毎日 場所:大…

泉佐野 関西初のティラミス専門店「Tiramissimo ティラミッシモ」の濃厚ティラミスソフトクリームが控えめに言ってめちゃくちゃ美味い!なんでそんなに美味いの?!

美味しいティラミスを食べたお話。 今回は Tiramissimo のご紹介。関西初のティラミス専門店である。カフェとテイクアウト店舗が併設されているのだが、テイクアウト店舗をフォーカス。 ティラミス専門店なので、種類豊富なティラミスが食べられるのだが、個…

KALDIの「ブラック トリュフ ケチャップ」がイケてる!最近のトリュフの役割とは?!

のっけから夕焼け写真で恐縮だが、この少し不気味ともとれる夕焼けから話を進めてみる。 ある日の夕刻にふと外に目を向けると、思わず動きが止まるような夕焼けが空に描かれていた。実際に動きが止まったのは、夕焼けが僕に何かを訴えかけているように感じた…

泉佐野 ハンバーガー「ノックアウト バーガー」が貪欲に食欲を満たす逸品だ!見逃すと損するレベル!

食べ応えあるハンバーガーを食べたお話。 今回は ノックアウト バーガー のご紹介。数ヶ月前にオープンしたこのお店、ずーっと気になってはいたのだが、なかなか行けずにいた。タイミングが重なり喫食の運びに。 営業時間:11:00-14:00 営業日:毎日 場所:…

泉佐野 「寿司 きく」こんなお値段であの鮮度!美味しいんです!そこに込めているお店の想いとは!?

美味しいお寿司を食べたお話。 今回は、寿司 きく のご紹介。泉佐野に来て4年になろうとしているのに、このお店の存在に気付けていなかったのは、失態と言っても過言ではない。が、過去を悔いても始まらない、ならば、精一杯に堪能するまでだ。 営業時間:…

泉佐野 高級食パン専門店「おめざのメロディ」が実にユニークであり、本物の食パンが食べられる!その理由とは?!

美味しい食パンを食べたお話。 今回は、おめざのメロディのご紹介。外観と店名だけだと何屋さんなのかさっぱりわからないが、ちゃんとしたパン屋である。こんな広告が目に入ると期待が膨らむし、あのド派手な外観や店名も何だか意味があるように思えてくる。…

滋賀県 「福井観光ぶどう園」でぶどう狩り!こんな収穫をしたいもんだ!

ぶどう狩りのお話。 今回は、福井観光ぶどう園のぶどう狩りのご紹介。「福井観光」と書かれると福井県を連想しそうになるが、これは農家の方の名で、場所は滋賀県は竜王町となる。8月から9月初旬が、ぶどうの旬なので、年1のチャンスを見逃さずに訪れたい…

泉南 そば屋「そば善」の蕎麦が贅沢だ!暑い夏に食べておかないと損するレベルです!

美味しいお蕎麦を食べたよ、というお話。 今回は、泉南にあるお蕎麦屋さん そば善 のご紹介。夏に食べる冷たい蕎麦は、やはり格別だ。スーパーの激安蕎麦でさえ、美味しいと思える。 そんな夏に食べる蕎麦が、この「そば善」に行けば、少し贅沢になるんです…

三日月屋の「クロワッサン」美味しい!その美味さを支えている こだわり がスゴい!

美味しいクロワッサンを食べたお話。 今回は、三日月屋のクロワッサンのご紹介。「三日月」はフランス語で「クロワッサン」の意味。それを店名に掲げているので、クロワッサンへのこだわりと想い入れの深さは、きっと底なしなんだろうと。 ではさっそく。 ◽️…