@izumisano

約5年の東南アジア生活を終え、次はここ大阪は泉佐野。久々の日本で、改めて日本の良さを。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー 「とびきりハンバーグサンド」が大絶賛レベル!やっぱり、モスは生野菜を大切にしていることにフォーカスしたい!

美味しいハンバーガーを食べた話。 今回は、MOS BURGER のご紹介。もう紹介なんていらないぐらいの超有名ファストフード店なのだが、貝塚店を訪れてみて、改めてモスバーガーの良さをと。ハンバーガー業界は、マクドナルドの独壇場。1強だと業界自体が盛り…

姫路・福崎 「喫茶 ラブリ」ランチのデカ盛りさに度肝を抜かれた!お店の意気込みもデカ盛りだ!その理由とは?

デカ盛りランチを食べた話。 今回は、喫茶 ラヴリ のご紹介。姫路の北にある福崎町にお店を構える。ウッディな外観からは、デカ盛りランチが食べられるなんて想像できない。がしかし、びっくりするような鬼盛りなランチが食べられるので、覚悟の程を。営業時…

映画 「AEON CINEMA りんくう泉南」で、あの「THE FIRST SLAM DUNK」を観たら涙腺が崩壊!その理由とは?

素敵な映画館で、素晴らしい映画を見た話。 今回は、AEON CINEMA(りんくう泉南)をご紹介しながら、公開初日、封切りの日に鑑賞した「THE FIRST SLAM DUNK」にも少し触れてみる。 営業時間:上映スケジュールに準ずる 営業日:毎日 場所:大阪府泉南市りん…

泉佐野・貝塚 「麺屋 たけ井」の人気が爆裂中!つけ麺が感動レベルで、その他のラーメンも上品な逸品!激しくおすすめしたい!

絶品らーめんを食べた話。 今回は、麺屋 たけ井 のご紹介。11/19にオープンした真新しいお店だ。あまり聞き慣れないラーメン屋だが、京都に本店を置き、京都と大阪に7店舗を構えている。着実に店舗数を増やし、ここ泉佐野・貝塚で8店舗目となる。ここの「…

新ビールテイスト「ビアボール」がビールの未来をつくる!サントリーの想いのこもった逸品だ!

新しいテイストのビールを飲んだ話。 今回は、炭酸でつくる自由なビール ビアボール のご紹介。サントリーが出しているということもあり、巷ではちょっとした話題となっている。ビール党のおっさんにとっては、これは何なんだ?と興味を引かれる。果たして、…