@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良 磯城 酒屋「酒のあべたや」素敵なお店でお酒好きには、まさに楽園!日本酒発祥の地、奈良県の酒屋はスゴい!

素敵な酒屋で日本酒を買った話。 今回は、酒のあべたや のご紹介。残念ながら泉佐野ではなく、奈良県の酒屋だ。 ここ1〜2年で、すっかり日本酒の魅力にハマってしまい、なかば病的な飲み方になってはいるが、1年間で88種類を堪能する程に。そんな日本酒…

大阪市天保町 らーめん屋「丹頂」の茶碗蒸しらーめんが斬新すぎる!風変わりなお店だが、美味しさは間違いない!

一風変わったらーめんを食べた話。 今回は、らーめん屋の 丹頂 のご紹介。海遊館へ向かって駅から歩いていたら、ご覧のエキセントリックな店構えが目に入る。子供たちからは非難轟々も、ひるまず入店。 営業時間:土日祝→11:30-22:00 月-金 →11:30-15:00 17:…

そばが抜群に美味くなる!そばに革命を起こす「えごま油」のポテンシャルを侮ることなかれ!

美味いそばを食べた話。 と言うよりも、そばの食べ方を工夫した話だ。今回は、自宅で簡単にできる絶品そばの作り方のご紹介。テレビの受け売りなのだが、騙されたと思ってやってみたら革命的な美味しさで、思わず記事に。 結論から言うと「つゆ」の工夫。安…

泉佐野「HAYAMA邸(豚しゃぶダイニング&和飲BAR)」の豚肉が贅沢すぎる!3/1にグランドオープン!行かなきゃ損するレベル?!

美味しい「豚しゃぶしゃぶ」を食べた話。 今回ご紹介するのは、こちらのお店。 豚しゃぶダイニング & 和飲BAR HAYAMA邸。妻がどこからか手に入れてきたチラシが訪問のきっかけに。こんなチラシを見たら(こんな割引を見たら)、行かない手はない。グランドオ…

泉佐野 「生簀回転すし 活魚寿司」鮮度の高さは誰もが認める!?その理由とは?

まわるお寿司が美味しかったお話。 今回は、生簀回転すし 活魚寿司(鶴原店)のご紹介。26号線沿いにあるこのお店、いつ見ても駐車場がいっぱいの人気店だ。何がそんなに人気なのか? 営業時間:11:00-23:00 営業日:毎日 場所:大阪府泉佐野市鶴原1953−…