@izumisano

約5年の東南アジア生活を終え、次はここ大阪は泉佐野。久々の日本で、改めて日本の良さを。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫 福崎 喫茶店「サタディ サン」他じゃ真似できないモーニングが素晴らしすぎる!地元に支持され続けてる理由がコレだ!

美味しいモーニングを食べた話。 今回は、サタディ サンのご紹介。兵庫県は福崎にある喫茶店で、ひょんなことが重なりぶらりと入店。ぶらりと気軽に入ったのが良かったのか、思わぬ素敵なモーニングに出会し、休日の朝が有意義に。そのモーニングの何が素敵…

岸和田 居酒屋「美味求心 五軒屋」小粋な料理のラインナップが豊富でお酒が美味い!リピート必至のその魅力とは?!

美味しくお酒を飲んだ話。 今回は、美味求心 五軒屋 のご紹介。大阪は岸和田にある素敵な居酒屋で、とても雰囲気のあるお店なので、たまに訪れては美味しくお酒を飲んでいる。リピートしたくなる、そんな「五軒屋」の魅力を探る─。 営業時間:昼11:00-14:00 …

泉佐野「韓国料理 はるはる」自慢のスンドゥブチゲが美味すぎる!本場韓国の味わいを感じる理由がコレだ!

美味しいスンドゥブを食べた話。 今回は、韓国料理 はるはる のご紹介。少し前から、我が家では「スンドゥブ」ブームが巻き起こっている。辛いモノが好きで、スーパーのレトルトを食べてみたら、まぁ何て美味しいことか!と虜に。調べてみると、泉佐野にもス…

神戸「神戸ステーキレストラン モーリヤ 三宮店」極上の神戸牛が感動レベルの美味しさ!他の追随を許さないモーリヤの圧倒的な価値がこれだ!!

美味しい「神戸牛」を食べた話。 今回は、神戸ステーキレストラン モーリヤ 三宮店 のご紹介─。長男の卒業祝いに「何が食べたい?」の問いに、どこで覚えたのか「神戸牛!」の即答。たじろぎを隠しきれなかったが、我々には「全国旅行支援のクーポン」という…

神戸「万葉倶楽部 神戸ハーバーランド温泉」温泉だけじゃない!7フロアにも及ぶ充実の施設が、これでもかと、くつろぎを与えてくれる!本気でのんびり出来ること間違いなしだ!

温泉とかで、のんびりした話。 今回は 万葉倶楽部 神戸ハーバーランド温泉のご紹介。たまには、本気でのんびりしてみようと、この温泉複合施設を訪れた。10:00から16:30の滞在で、時間的には十分のんびりできたと言えよう。神戸駅から徒歩5分で、アクセスの…

神戸「HOTEL PLAZA KOBE ホテルプラザ神戸」の日本一を目指す朝食バイキングが迫力満点!全国旅行支援でお得に泊まろう!

朝食が充実のホテルに泊まった話。 今回は、HOTEL PLAZA KOBE ホテルプラザ神戸 のご紹介。春休みに神戸にでも行ってみるかという話になり、ぶらりと。今は全国旅行支援があり「ひょうごを旅しようキャンペーン」が文字通り後押しをしてくれた。こんなイイの…

姫路 香呂駅前 雑貨カフェ「Zakka Hina」センス溢れるランチとスイーツが絶品すぎる!と話題沸騰!古民家のシブい雰囲気に身を任せてゆったり時を流してみよう!

素敵なカフェでランチを食べた話。 今回は、Zakka Hina のご紹介。香呂駅(姫路市)の目の前にお行儀よくたたずむ。古民家を改装した小洒落た雑貨カフェだ。雑貨屋でちょこっとお茶が飲めるぐらいかなと思っていたら、なんのその、雑貨とカフェの二刀流を大…