@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫「延羽の湯 野天 閑雅山荘」自然に囲まれた温泉の気持ち良さもさることながら、お食事処の料理が絶品すぎる!ハイクオリティの温泉施設!

気持ち良い温泉に入って美味しいご飯を食べた話。 今回は、延羽の湯 野天 閑雅山荘 のご紹介。ネスタリゾート神戸内にある温泉施設で、ネスタリゾート神戸でたっぷり遊んだ後に訪れた。贅沢な温泉と、地場の素材を活かしたお食事処が素晴らしかったので、そ…

兵庫 加西「らぁめん 麺屋 秀」人気沸騰中の生醤油らぁめんが、絶品すぎる!スープと麺と具材が奇跡的な融合を果たしているので是非!

美味しいラーメンを食べた話。 今回は、らぁめん 麺屋 秀 のご紹介。ひょんなことで兵庫県は加西市を訪れた際に、昼食のために「ラーメン 近く」でググってヒットしたお店だ。ネット上では絶賛のコメントが寄せられていて、幸運にも人気店にありつけた。まだ…

キッチンカー「揚げパン専門店 アゲアゲパン」が売っているのは美味しい揚げパンだけじゃない?!揚げパンだからこそなせる技がこれだ!

「揚げパン」を美味しく食べた話。 今回は、揚げパン専門店 アゲアゲパン のご紹介。泉佐野の「いこらも〜る」をぶらぶらしていると、見慣れないキッチンカーが目に入り、思わず覗いてみた次第。最近キッチンカーが増えたなぁ、とつくづく思う。これもコロナ…

神戸 「ネスタリゾート神戸」での「プレミアテラス」の宿泊が素晴らし過ぎる!くつろぎのお部屋と充実の温泉で、圧巻のおもてなし!

素敵なホテルに泊まった話。 今回は、ネスタリゾート神戸 プレミアテラス のご紹介。子供達から「ネスタリゾート神戸に行きたい!」と、かねてから懇願されていた。平日休みのタイミングが合い、ようやく訪れたのだが、意外にもサブである宿泊が素晴らしく、…

大阪 堺東「日本酒肆 やよや」日本酒をより楽しめる要素が詰まった隠れ家的な魅惑の日本酒バーだ!ここを訪れれば、みんな日本酒が好きになる?!

美味しい日本酒と肴を堪能した話。 今回は、日本酒肆 やよや のご紹介。JR堺東駅近くの路地裏に、小粋な雰囲気でたたずむ日本酒バーだ。年間80種類ほどの日本酒を飲む僕にとっては、まるで楽園のようなお店である。日本酒に抵抗感を持つ方も、日本酒を好きに…

泉佐野 お好み焼き&もんじゃ焼き「お好み屋 木金土曜」泉州初のもんじゃ焼きを出したお店!そのこだわりは半端なく、極上のもんじゃ焼きや、絶品の鉄板料理が食べられますよ!

美味しいもんじゃ焼きを食べた話。 今回は、お好み屋 木金土 のご紹介。息子がどこで覚えてきたのか「もんじゃ焼きを食ってみたい」と言い出した。ここは大阪、粉もの系は「お好み焼き」と「たこ焼き」が牛耳る。東京発祥のもんじゃ焼きを、どアウェイの関西…