@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

泉佐野「インド料理 シカール」本場のインドカレーが食べられる!その魅力とは!?

先日から、国道26号線に群がる飲食店をちょこちょこ記事にしているが、今回もそのひとつ「インド料理 シカール」のご紹介。

f:id:shogot1978:20180406213536j:imagef:id:shogot1978:20180407095633j:image

泉佐野付近の国道26号線を頻繁に走っている方なら、否が応でも目に入ってくるお店ではあるまいか。そして、入ってみたい興味深さと、ひょっとしたらクソまずいんじゃないかという不安が、交錯しそうな、そんな店構えだ。

 

f:id:shogot1978:20180406213954j:imagef:id:shogot1978:20180406214025j:imagef:id:shogot1978:20180406214104j:image店内はこんな感じ。お金をかけずに、インドっぽさを(実際にインドへ行ったことがないので、飽くまでインドってこんな所だろうという想像で)演出しているのが、好印象。

 

メニューだってスゴイ。

f:id:shogot1978:20180406214457j:image目がチカチカしそうなくらいカレーの種類が並ぶ。CoCo壱番屋もびっくりだ。

選ぶのに随分と骨が折れそうだったので、CHOICE SET チョイスセットに。

f:id:shogot1978:20180406214755j:image

お酒も意外と色々取り揃えている。インドビールもあったので、オーダーしようと思ったが品切れだった、残念。

 

料理は大絶賛できる。

カレーはもちろん美味しいし、その美味しさを助長させているナンも絶品だ。サイドメニューのサラダやチキンも文句のつけようがないほどだ。味に本場っぽさを感じられるので、惹かれるのだ。

 

では、写真でその美味しさを伝えてみる。 

f:id:shogot1978:20180406215117j:imageサラダはフツー。

f:id:shogot1978:20180406215139j:imageお子様ランチもそれなりに。

f:id:shogot1978:20180406215213j:imageチーズナンは、やっぱり美味しい。ナンとチーズとカレーの絡み合いがサイコーだ。

f:id:shogot1978:20180406215240j:image普通のプレーンナンでも全然いける。

f:id:shogot1978:20180406215308j:imageカレーは辛さの指定が5段階でできる。僕は辛さ4をオーダーしたが、インドネシアで猛特訓を積んだ僕の舌では、辛さ4は何ともなかった。次回は辛さ5を試してみる。

f:id:shogot1978:20180406215332j:image本場っぽいカレーで、うまい。

f:id:shogot1978:20180406215403j:imageタンドリーチキンもインド料理を語る上では欠かせない。ビールに合い、激ウマ!

f:id:shogot1978:20180406215429j:imageスープも。

f:id:shogot1978:20180406215453j:image

 

写真だけでは伝わらないかもしれないが、このインド料理屋は「美味しい!また来たい」と思える料理だ。

 

後悔は絶対にないこの「インド料理 シカール」自信を持っておすすめできる。是非お試しアレ!

 

※何と和歌山にも「インド料理シカール」はある!↓

http://indian-restaurant-150.business.site/