僕は、広島東洋カープを応援している。近年の強さに魅せられてファンになったにわかファンではないし、かと言って古くからのファンでもない。
大学時代に(かれこれ15年前くらいであろうか)、広島市民球場に足を運んだら楽しかったのと、野球中継のバイトでカープに近づけたことと、貧乏チームの考え方に共感したこと、などファンになる要素がたくさんあり、ファンになったわけである。
そんなカープファンが久々に広島を訪れてビックリしたのが、商品に何かとカープを貼っ付けてるモノが多いことだ。
感心してしまうくらいであったので、写真をアップしておく。
コーヒー
お好み焼きの素
オタフクソース
かっぱえびせん
カントリーマアム
さやえんどう
ペコちゃん
甘栗
ピーナッツ
ベビースター
のり
チロルチョコ
パスタ
お酒
かつ
スナック
柿の種
ゼリー
ハッピーターン
うまい棒
つぶっこ
カープグッズ売り場にあったものではなく、普通のスーパーにあったりするものだ。この調子だとまだまだありそうだ。
さすが広島のホームだ、街全体でカープを応援しているのが伝わってくる。
それにしても、こんなにもカープを貼っつけたら、売り上げがどれだけ上がるんだろうか…。