@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

和歌山 紀ノ川サービスエリアで食べれるものは!?

和歌山で、和歌山ラーメンを食べ、和歌山市立こども科学館を訪れた。

勢いで行った和歌山で、滞在時間も短かったので何とも言えないが、和歌山は良いところだと思えた。

f:id:shogot1978:20180708075015j:image

 

南大阪の泉佐野に住み始めたから、和歌山まで手軽に行ける。それまでは和歌山に行く機会もなければ、行きたいと思うことすらなかった。

もちろん偏見なのだが、和歌山の田舎っぽさは「和歌山」の地名からも伝わってくる気がしていた。"和歌" という何時代の?という歌に "山" が付いているのだ。田舎っぽさと古さの象徴のような印象を持っていた。全国の都道府県を見まわしてみても、こんなに古っぽい県名はないのではなかろうか。

でも泉佐野に住み始めてからは、北の大阪の街に向かうよりも和歌山方面に進んでいる方が、安心感があり、なんだか落ち着く。

全国的に有名な白浜もそんなに遠くはないので、今度行ってみよう。

 

そんなことを考えながら、帰りに紀ノ川サービスエリアに立ち寄り休憩。

f:id:shogot1978:20180708131502j:imageこれも和歌山名物か。

f:id:shogot1978:20180708131552j:imagef:id:shogot1978:20180708131610j:imagef:id:shogot1978:20180708131644j:image

どれも美味そうだ。

f:id:shogot1978:20180708131843j:image食べてはないが、和歌山はマグロも有名のようだ。

 

f:id:shogot1978:20180708131813j:imageこのサービスエリアからは、こんな景色も堪能できる。

せっかく近いのだから、和歌山の良いところを今後も探していこう、と思ったそんな和歌山。