@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

大阪 みんな大好き「ワンカルビ」が人気の理由とは?!

大阪では、みんな大好きとの呼び声の高い「ワンカルビ 」を初めて訪れた。熊取町の店舗だ。

株式会社ワン・ダイニングが手掛ける焼肉の食べ放題だ。先日食べたしゃぶしゃぶの「きんのぶた」もワン・ダイニングだ。

きんのぶたの記事はこちら↓

https://www.shogots1978.com/entry/2018/06/05/210709

 

f:id:shogot1978:20180805164148j:image

この日は16:30で予約を入れた。この時間でもう店内は、肉を頬張る人やアルコールを喉に流し込む人で、溢れかえっていた。人気店なのがうかがえる。

 

f:id:shogot1978:20180805164640j:imageメニューはこの二択。高い方か安い方か。我々は安い方を選択。年齢によって値段が違うのが、とても良心的だ。

安い方でも十分楽しめる。

f:id:shogot1978:20180805165142j:imageこんな種類の肉が食えるのだから。

f:id:shogot1978:20180805165410j:image中でもこの「ワンカルビ」がおススメだ。これだけ食ってても大丈夫なくらいだ。

f:id:shogot1978:20180805165623j:imageまずはそのまま焼く。

f:id:shogot1978:20180805165718j:image焼けてきたら、ハサミで一口サイズに切り、焼け具合を確認してから、口に放り込むだけだ。

なくなれば、店員に頼むとすぐに持ってきてくれる。

何て素敵な食べ放題だろうか、と素直に思う。

 

そして、これにドリンクメニューが加わる。

f:id:shogot1978:20180805170814j:imagef:id:shogot1978:20180805170843j:imagef:id:shogot1978:20180805170918j:image

ドリンクの質も決して低くない。ビールはプレモルが準備されてるし、ハイボールも何種類もある。全種類はとてもじゃないけど飲み切れないが、選択できる、というのが食べ放題飲み放題では良いのだ。

f:id:shogot1978:20180805173830j:imagef:id:shogot1978:20180805173913j:image

 

デザートもしっかりしている。

f:id:shogot1978:20180805202655j:imagef:id:shogot1978:20180805202724j:imagef:id:shogot1978:20180805202802j:imagef:id:shogot1978:20180805202903j:imageデザートは、1人ひとつオーダーできる。それなりにしっかりしたデザートで、好感が持てる。

 

食べ放題飲み放題は、どこか欲に身を任せてしまうようないやらしさがまとわりつく。しかし、ここワンカルビでは、ひとつ上の食べ放題をコンセプトに掲げているだけあり、どこか上品に食べ放題ができる。

自ら材料を取りに行くのではなく、上品な量を店員に持ってきてもらうあたりが、良いんじゃないかと、個人的には思う。

 

みんな大好き「ワンカルビ」また是非行きたい!機会があれば是非!