@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

泉佐野ゴルフ 「泉佐野カントリークラブ」でベストスコアを叩き出す!このコースおススメの理由とは!?

僕はたまにゴルフをする。

しかし、それはあまり自主的と言えるようなものではなく、誰かに誘われたときに行くぐらいなものだ。

だから、プレーは1ヶ月か2ヶ月に1回ほどの頻度となる。自主性に欠けるもんだから、練習場にも滅多に行ったりしない。

 

最近はそんな僕だが、ゴルフを始めた10年ぐらい前は、せっせせっせと練習に励んでいた。「止まっているボールを打つのに、何をごじゃごじゃ言うとんじゃい」みたいなことを言い放ち、毎日500球打ちっぱなしたりしていた。そんなやる気満々でゴルフを始めたはずなのに、現在はめっきり誘われゴルファーだ

 

ゴルフは、やっみると意外に難しい。その反面、色んな要素が組み込まれるので、その面白さの虜となってしまうのだ。

 

 

そんなゴルフ歴を持つ僕だが、ついにスコア100を切った。前半53、後半44の97 を叩き出し、自分でもびっくり仰天したくらいだ。 

 

100切りで自己ベストを更新したゴルフ場は「泉佐野カントリークラブ」だ。初コースであったが、広々としていてOBを恐れる必要がなかったのが、一番良かったのかもしれない。

初めて100を切ったのだから、きっと生涯忘れられないコースとなるだろう。

 

f:id:shogot1978:20180802220759j:image

f:id:shogot1978:20180805204245j:image

 

今回は、目先のスコアにこだわるゴルフをしても、何の成長にも繋がらないことを学んだ。OBをおそれた縮こまったスイング、安全を計算に入れた変な刻みのゴルフ、そんなことをしてみても、長い目でみたときには、成長の妨げにしかなっていないのだと。

今回は、そんな守りのゴルフを払拭して思い切ったゴルフをしたのも良かったのかもしれない。これからも長い目で見て成長できるゴルフを心掛けたい。

 

「泉佐野カントリークラブ」は、比較的古いからか、平日の値段は8千円を下回るほどだ。

f:id:shogot1978:20180805204440j:imagef:id:shogot1978:20180805204504j:imagef:id:shogot1978:20180805205433j:image最低限のモノは揃っているし、コースもとても綺麗だ。

 

機会があれば、是非「泉佐野カントリークラブ」でプレーを!良いことが訪れるかもしれない!