@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

泉佐野 井原里駅近く「炙り居酒屋 やみいち」が渋くて美味い!激しくおすすめデス!

先日「孤独のグルメ」を記事にした。

 https://www.shogots1978.com/entry/2018/09/04/101613

とても楽しめる番組なのだが、現実はそうはいかない、と思っていた。

が、ひとりで夕食を摂る機会があり「孤独のグルメごっこ」をしてみた。もちろん、うまくいかないことは承知で。

 

f:id:shogot1978:20180920164804j:image

ぶらぶら何を食べようかと迷っているところに、目に飛び込んできたのがこちらだ。

「炙り居酒屋 やみいち」だ。

外観があやしいと思っていたら、店名も気になる。ただ、孤独のグルメっぽさは十分感じる。「焼き」に淡い期待を抱きながら、いざ入店。

 

f:id:shogot1978:20180920165356j:image

平日のど真ん中ということもあり、客はまばら。小洒落ているよりも、ある程度雑然としていた方が、落ちつくこともある。

おすすめを尋ねると、間髪入れずに「焼きです」と、笑顔の中にも自信を込めて返答が返ってきたので、「焼き」をオーダーすることに。

もも肉とずりで勝負に挑む。

f:id:shogot1978:20180920170021j:image

ビールはよく冷えていて、付け出しもでしゃばり過ぎないぐらいで、すべりだしはサイコーだ。

f:id:shogot1978:20180920170236j:image

と、ビールを楽しんでいると、十分に炭火で温められた七輪が運ばれてきた。これで自分で焼くのかー、渋さに期待が膨らんでくる。

f:id:shogot1978:20180920170629j:image

見るからに新鮮そうなもも肉とずりが、焼かれるのを待っている。たまに自宅焼鳥をするので、肉の鮮度は少しはわかる。

f:id:shogot1978:20180920170819j:image

特製のタレかごま塩で楽しむ。

f:id:shogot1978:20180920170904j:image

炭火で焼いてるぶん美味い、というのもあるし、おそらく鶏肉自体よいモノを使っているのだろう。もも肉がひどく美味い。ビールが何杯でもいけそうだ。

 

「孤独のグルメごっこ」ならビールはダメなはずだが、そこは仕方ない。

泉佐野にもこんなにもユニークで渋いお店があるのか、とびっくりしたし、孤独のグルメごっこは大成功だ。

是非一度食べてみてほしい、と心底思う。美味しい炙りが食べられマス!

 

 

・メニュー (他にも色々ありますが個人的には炙りだけで攻めてよいと思う)

f:id:shogot1978:20180920171450j:imagef:id:shogot1978:20180920171518j:imagef:id:shogot1978:20180920171614j:imagef:id:shogot1978:20180920171637j:image

 

・飲みモノ (ひと通りありますね)

f:id:shogot1978:20180920172030j:imagef:id:shogot1978:20180920172110j:imagef:id:shogot1978:20180920172141j:imagef:id:shogot1978:20180920172203j:image日本酒を激しく勧めているので、次回は試してみたい。

 

・場所 このへん

f:id:shogot1978:20180920173108p:image大阪府泉佐野市湊4-2-7

 

是非お試しアレ!