@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

りんくうプレミアムアウトレットで「期間限定グルメ大集合!」が良い!ルークスロブスターとか

びっくりした。

こんな大阪の果てで「LUKE'S LOBSTER ルークスロブスター」に出くわすとは!

f:id:shogot1978:20181112205040j:image

ルークスロブスターは、表参道で爆発的な人気となり、行列が絶えないお店として、テレビかなにかで紹介されていた。

贅沢にロブスターを使い、それをパンにはさむのだ。まさに指をくわえて「食ってみたいなー」と思うばかりであった。 

そんなルークスロブスターが、あの「りんくうプレミアムアウトレット」に店を出していたのだ。偶然に出くわしたのだ。

昼飯は食ったはずなのに、迷わずに買ってしまう始末だ。これを逃しては、一生食えないんじゃないかという焦りを感じながら。

f:id:shogot1978:20181112210031j:image

食券を買い、小さな窓から顔を出す店員さんに食券を渡すと、調理開始のようだ。

f:id:shogot1978:20181112210113j:image期間限定のワサビロブスターロールも食ってみたかったけど、そんなに腹の余裕もお金の余裕もない。

f:id:shogot1978:20181112210404j:imageど定番のロブスターロールにしたのだが、1,600円のUSサイズは流石に手が出ず、1,000円のレギュラーサイズに。

f:id:shogot1978:20181112210635j:imagef:id:shogot1978:20181112210659j:image

美味いは美味い。ただ、期待がデカ過ぎたぶんだけ、多少の拍子抜けはあった。そのぶんを差っ引けば、妥当なところであろうか。

思い切って贅沢に使ったロブスターを、それなりの対価を払って、ガブリと食らう、そこにロブスターロールの価値があるように思う。

贅沢感 ── 。

味うんぬんよりも、そんな豪快さが売りなのでは、と感じてしまう。

f:id:shogot1978:20181112211353j:image

 

 

何やら「りんくうプレミアムアウトレット」にて、期間限定で、スペシャルなキッチンカーを厳選して出しているみたいだ。 

https://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/sp/carandgourmet_2018/

残念ながらルークスロブスターは、11/11までだが、他のは11月いっぱいまでやっている。

f:id:shogot1978:20181112211807j:imageこの広場にキッチンカーが大集合している。

 

f:id:shogot1978:20181112212010j:image「ル・パン」のメロンパンには大行列ができていた。

 

f:id:shogot1978:20181112212119j:image「利休抹茶本舗」も存在感があり、美味しそうなモノを振る舞っていた。

 

f:id:shogot1978:20181112212301j:image「シナモンロールカフェ」も子供に大人気。

 

厳選された有名店が出てるとのことで、冷やかしで訪れてもおもしろいかもしれない。もちろん、ガッツリ食べても損はしそうにない。

 

11月いっぱいまでやってるみたいなので、是非お試しアレ!