@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

姫路駅周辺 朝から飲める居酒屋「みんなの立ち呑み」が激アツだ!その理由とは!?

ひょんなことで、姫路へ─。

ひょんなことをすると、ひょんなことを呼び寄せる。高校大学の旧友とばったりと出くわした。偶然なのか、会うべくして会ったのか。

大晦日の朝っぱらだったけど、思い切って飲みに行くかと意気投合。たまたま、お互いに急を要する用事がなかったのだ。

姫路駅から姫路城の方向にぶらぶら歩いていると、こんな飲み屋が。

f:id:shogot1978:20181231135431j:image

「みんなの立ち呑み」だ。

朝っぱらから開いているだけで、もう価値なのだが、メニューも激アツだからたまらない。

f:id:shogot1978:20181231135620j:image

開店記念なんてどうでもいいのだが、生ビールと串かつ2本とおつまみでワンコイン(500円)なのだ!

これは相当なお得で、激アツな主な理由だ。

f:id:shogot1978:20181231135942j:image串かつと、
f:id:shogot1978:20181231135945j:imageおつまみだ。

おつまみの選択肢は、海原のように広い。

f:id:shogot1978:20181231140102j:imageこんなにある。優柔不断な僕は、迷いに迷う。

迷いに迷ってる僕を、これらの値段が救ってくれる。全て100円だ。100円なら追加注文でオーダーすれば良い。

100円以外の料理もたくさんある。

f:id:shogot1978:20181231140354j:imagef:id:shogot1978:20181231140424j:imageお酒を飲むと食べたくなるようなモノばかりだ。どれも美味そうだ。

僕はシメに「かす汁」を。あったかくて、濃厚で、しっかりしまる。

f:id:shogot1978:20181231140636j:image

オーダーするたびに、その場で現金で支払うシステムだ。都度払いなので、財布と相談しながら飲める。

 

これならフツーの居酒屋なんかと比べても、だいぶ良いかもしれない。

思い立ったときに、さっと飲めて、料理もそれなりで、しかも安い。毎日が冬休みなら、毎日通いたいとすら思う。

 

f:id:shogot1978:20181231141153j:image朝から店内も満員御礼が出そうなくらい。

 

f:id:shogot1978:20190102111808p:image

場所はこのへん。

年中無休の9:00〜23:00でやってる。

 

コスパが素晴らしく良いお店で、激しくオススメだ!是非是非ひょんなことが訪れたらお試しアレ!