@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

泉佐野 「泉佐野南部公園グランド」目が飛び出るくらい綺麗だから、絶賛おすすめです!

息子がサッカー教室に通っている。

ビシバシ鍛えられるようなチームではなく、どこかボランティア感が漂うほんわかしたチームだ。

しかし、しっかりと指導してくれるので、大変ありがたい。もちろん、地域のトーナメント戦なんかにも参加する。

そんなチームの世話役をたまにする。道具を運んだり、試合会場でテントを張ったり、サッカー小僧どもを試合会場まで運んだり。大した世話ではないので、苦にはならない。

 

僕が少年時代の頃、少年野球をやっていたのだが、父親も母親も全くもって世話役なんてやってなかった。時代も違うし、チームへの感謝の度合いも違うのだろう。

 

世話役で出動するたびに、様々な泉佐野内のグランドを訪れる。今回、目玉が飛び出そうなくらい綺麗なグランドを目の当たりにしたので、思わず記事にした。

 

f:id:shogot1978:20181228203911j:image

「泉佐野南部公園グランド」だ。

こんな綺麗な公園で、小学生の小僧どもがサッカーなんてしたらバチでもあたるんじゃないか、と思ってしまうくらい素敵で綺麗なグランドだ。

f:id:shogot1978:20181228204723j:image
f:id:shogot1978:20181228204708j:image
f:id:shogot1978:20181228204717j:image
f:id:shogot1978:20181228204713j:image
f:id:shogot1978:20181228204704j:image

施設は綺麗だし、芝の緑が素晴らしい。

こんなところで、サッカーでもしようものなら、自分がプロになったんじゃないかと、錯覚でも起こしそうだ。

f:id:shogot1978:20181231131625j:image
f:id:shogot1978:20181231131620j:image

サッカーだけでなく、野球もできるし、テニスもできる。

こんなところで、スポーツができたら気持ちが良いし、うまくなりそうな気分になる。

駐車場もたっぷりで広い。(料金はかかるが)

f:id:shogot1978:20190107173203j:image

 

料金もべらぼうに高くはなく、良心的なんじゃなかろうか。

f:id:shogot1978:20190107173754p:image多少高くても、こんなグランドなら許せそうだ。

6月1日にオープンした出来立てのグランドだ。こういうのができてくること自体嬉しいし、普段のグランドとは全く違うから気分的に爽快になる。

 

何かの機会に是非お試しアレ!

 

f:id:shogot1978:20181231132735p:image場所はこのへん。

詳細はここ→http://www.city.izumisano.lg.jp/topics/nanbukouen_open.html

f:id:shogot1978:20190107174509p:image