@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

南大阪 「泉南マーブルビーチ」が思ってた以上に素晴らしい!一見の価値あり!

泉佐野に住み始めて1年以上になるが、こんな所があったんだ!というお話。

 

f:id:shogot1978:20190120113930j:image夕暮れ時に訪れたのだが、絶景そのものだ。ハート型のオブジェがちょっと余計だが。

場所は、泉南イオンの向かい側にある「泉南 マーブルビーチ」である。お食事処「サザンぴあ」が一緒にある。

f:id:shogot1978:20190120162747p:image場所はこの辺。

海の顔色は、季節や天候や時間帯で変わるものだが、この海岸は、「周りに遮るものが何もない」ことと「海岸の白さ」が、自然の変化を味方に付けて、とても綺麗な海岸を演出できるんだと思う。こんな海岸はなかなかない。

f:id:shogot1978:20190120115200j:image
f:id:shogot1978:20190120115213j:image絶景である。自然の条件次第で、まだまだ違った顔が見れそうだ。

 

それから、素晴らしいのは海岸の景色だけではない。

f:id:shogot1978:20190120115440j:image
f:id:shogot1978:20190120115452j:image「サザンぴあ」は、地元野菜直売所でもあり、お食事処でもあるのだ。

*地元野菜

f:id:shogot1978:20190120120023j:image新鮮そうな大きな白菜が沢山並ぶ。


f:id:shogot1978:20190120120035j:image下処理が終わっているタコ。


f:id:shogot1978:20190120115956j:image海苔の販売は珍しいし、美味そうだ。

 

f:id:shogot1978:20190122230626j:image大好きななまこもあったし、ご丁寧に下処理の仕方も教えてくれる。あの「このわた」が自分でつくれるかもしれない。


f:id:shogot1978:20190120120009j:image出どころがわかるのは、安心という価値が加わるということだ。


f:id:shogot1978:20190120120506j:image道の駅のような、そんな。

 

*お食事処

朝8:30からは、モーニングが食べれる。内容はわからないが、パンか何かなのだろうか。

f:id:shogot1978:20190122230138j:image

うなぎは、ちょっと有名みたいだ。

f:id:shogot1978:20190120161821j:image

f:id:shogot1978:20190120162000j:imageうなぎの他にも定食がズラリと並ぶ。何でも食べられそうだ。

うなぎの美味さも、料理のラインナップの豊富さも、確かに魅力的だが、

f:id:shogot1978:20190120162424j:image圧倒的な価値は、あの景色を見ながらご飯を食べれることに尽きる。絶景を目の前にすると、どんな料理も美味く感じられる。

 

ちょっと早起きして、絶景を眺めながら美味しい朝食を摂るのも悪くないかもしれない。ガッツリ昼食を摂ってもいい。

きっと、あの海岸の景色がリフレッシュさせてくれるに違いない。

是非お試しアレ!