@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

泉佐野 鶴原駅近く「酒房 こうり」の美味しさと新鮮さには舌を巻く!?その理由とは?

鶴原駅の近くに 酒房 こうり という居酒屋さんがある。

f:id:shogot1978:20190507211801j:image

一階部分は駐車場となっていて、二階部分が店舗となっている。

f:id:shogot1978:20190507212010j:imageご覧のように。

エキセントリックな建屋だが、実に素晴らしい料理を提供してくれる。

f:id:shogot1978:20190510205139j:image内装はこんな感じ。長いカウンターがあり、その対面には個室(畳の座敷)が6部屋くらいある。とてもシンプルだ。

 

そんな内装を持つ「酒房 こうり」のウリは、絶対的な新鮮さだ。

f:id:shogot1978:20190510205010j:image

何気ないこの刺身三種盛り。

よーく目を見開いて見てみると、強烈な新鮮さが見え隠れしているのが、おわかりだろうか。

うむ、なるほど、わかるわけない。写真では勿論わかるはずはないし、唐突にそんなことを問いかけられても、ドギマギするのが関の山だ。

鮮度に関して、こんなに敏感なんだと思えたお店は、この「酒房 こうり」が初めてかもしれない。

ひとまず生ビールをオーダーしてから、料理を選んでいたのだが、どれもこれも美味しそうでならなかったので、普通な感じで「今日一番の新鮮なお魚はなんですか?」と尋ねてみた。

すると、ものすごい形相で「すべてがどれも新鮮なんですが…」と、まるで自分のお店を侮辱でもされたかのような反応をされた。

毎日、すべてのモノが新鮮で取り揃えているのだろう。そのこだわりからくる自信の表れに違いない。

 

僕自身、何度も訪れているこの「酒房 こうり」なのだが、穴子の天ぷらやガッチョなど地場の特産を活かした料理が盛りだくさんだし、メニュー豊富な他の料理の味の安定感が半端ない。

f:id:shogot1978:20190519101330j:image

 

是非お試しアレ!良いお店です!

 

 

場所

大阪府泉佐野市鶴原1-3-27

f:id:shogot1978:20190519101315p:image

定休日

毎週火曜日

営業時間

17:00-23:00

駐車場

店舗の一階部分の他にも駐車場が準備されている。

f:id:shogot1978:20190519111324j:imageゆうに10台ぶんくらいのスペースはありそうだ。

 

f:id:shogot1978:20190519112144j:image