@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

鶴原 「本格四川料理 錦綉」あの絶品中華屋さんが復活してるってよ!

さあ、本格四川料理 錦綉 が復活している話をしよう。

f:id:shogot1978:20191207213800j:image

以前にもあまりの美味さで記事にしている。↓こちらも参照あれ。

https://www.shogots1978.com/entry/2018/07/11/105450

https://www.shogots1978.com/entry/2018/03/01/222855

あまりに好きなお店なので、2回もアップしているではないか…。

 

◽️営業日 木曜〜火曜(水曜定休日)

◽️営業時間 昼11:30〜14:30  夜17:00〜22:00

◽️場所 大阪府泉佐野市鶴原4-1-31
 f:id:shogot1978:20191207215331p:imageこのへん。

◽️ウェブサイト https://m.facebook.com/kinsyu.shisen/ フェイスブックとなっている。

 

この日、11月10日に訪れたのだが、少し前までは、ずーっと閉まっていた。半年間くらいだったであろうか。(理由はよくわからない)

美味しい中華が食べられない…と残念こいていたのである。このまま無くなってしまうのかなー、なんて思っていたら復活していた。

めでたし、めでたし。

めでたいついでに、復活後の様子を記しておく。

 

 

◽️本場のプロが健在!

この錦綉の最大の武器が、本場の料理人がいることだ。ちゃんとその証明まであるから、信頼できる。(もちろん、そんな証明なくても味が証明してくれるのだが)

f:id:shogot1978:20191208064501j:imageこの方だ。
f:id:shogot1978:20191208064506j:imageハシにも「中国国家資格 特級調理師が作る」と印刷されている。

 

◽️ランチがお得!?

ランチでしか訪れたことはないが、お得に食べられる。

f:id:shogot1978:20191208065042j:image
f:id:shogot1978:20191208065049j:image

本格的な四川料理に、ザーサイ、サラダ、スープ、デザート、ジャスミンティーが付く。さらに、白米がおかわり自由なのだ。

ね、お得でしょう?!僕のようなデブ人間には、魅惑のランチにさえ見えてしまう。

・鶏肉の唐揚げ

f:id:shogot1978:20191208065744j:image
f:id:shogot1978:20191208065731j:imageそこらへんの唐揚げとは、確実に一個上のレベル。ペロリと完食できてしまう。

・鶏肉と野菜四川風炒め
f:id:shogot1978:20191208065903j:image
f:id:shogot1978:20191208065724j:imageこちらはこの日の日替わりランチとなっていた。四川風ということで「辛さアップで!」とお願いすると「はいよ!」とすんなり通る。そして、汗がしたたり落ちる程の辛さで大満足。

・牛肉ラー麺
f:id:shogot1978:20191208065736j:image
f:id:shogot1978:20191208065719j:image優しいお味で飲んだ後にもいけるヤツだ。

 

ランチメニューの3/3が当たりということは、全部が美味いよ、って言っても差し支えはないであろう。

ただ、ただね、要注意はこちら。

f:id:shogot1978:20191208070947j:image
f:id:shogot1978:20191208070952j:image餃子だ。不味いとかではなく、値段がね。単品で頼むと5個で560円。バーミヤンや王将の感覚でオーダーしちゃうと、痛い目に。

 

 

復活後の錦綉だが、以前と変わらぬサービスを提供している。高いレベルで安定をキープで一安心。

是非一度お試しアレ!

 

f:id:shogot1978:20191208071548j:image
f:id:shogot1978:20191208071541j:image
f:id:shogot1978:20191208071536j:image