@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

マヨネーズ 「キユーピー燻製マヨネーズ」が美味し過ぎてブレイクの予感!美味しさの秘密とは!?

「キユーピー燻製マヨネーズ」が美味い!というお話。

f:id:shogot1978:20210326222140j:image

僕は、マヨネーズも燻製も大好きだ。大好きなその2つが合わさるのだから、僕としては、もう期待が膨らみすぎて、はちきれそうになる。

ただ、注意が必要だ。大好きな美味しいものを2つ合わせても、美味しさが倍になるケースはそう頻繁にはない。むしろ、逆のケースが多いということを…。料理は算数じゃないのだ。

 

販売者:キユーピー株式会社

価格:238円

内容量:200g

賞味期限:7ヶ月

ウェブサイト:https://www.kewpie.co.jp/products/product/mayonnaise/mayonnaise/4901577082849/

 

 

◽️探しまわる!

ネットでこの「キユーピー燻製マヨネーズ」の情報を得てからというもの、スーパーに買い物に行く際には、ないかなーっと必ず売り場を確認するも、なかなかそれにありつけない。

このへんは田舎だから配送が遅いのか?とか、あのリリースは夢だったか?とか、僕の大好きなモノの共演なんて妄想だったか?とか、探すことに疲れてしまった僕には、諦めムードが漂いつつあった。

が、しかしである。

f:id:shogot1978:20210327142525j:image

妻は一体どんな魔法を使ったのだろうか、ある日の帰宅後には食卓に燻製マヨネーズが無造作に置かれていた。

 

f:id:shogot1978:20210326223054j:image日根野のイオンに、それは大々的に売られていたようだ。

f:id:shogot1978:20210326223244j:image

発売当時の、2月中旬のお話である。

 

◽️燻製マヨネーズって?

「燻製マヨネーズ」って書くと、マヨネーズを燻製したような印象を受けてしまう。が、もちろんそうではない。

マヨネーズの原料のお酢が燻製されているようだ。その名もスモークビネガー。

f:id:shogot1978:20210327083538j:image

お酢が燻製されただけで、マヨネーズが燻製されたように感じる。

開発者の想いの記事はこちら。

こうした苦い経験から、個々の材料を燻製するなど、さまざまな方法を模索する中でたどり着いたのが、お酢の燻製だったという。

https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/1019804/

 

◽️実食!

燻製マヨネーズなんて、酒好きには堪らない。間違いなく、家飲みに彩りを加える逸品だ。

f:id:shogot1978:20210327142955j:imageでは早速、使ってみての感想を。

f:id:shogot1978:20210327145046j:image

◆そのまま

マヨネーズをそのまま食べてみる。

f:id:shogot1978:20210327203516j:image口に入れた瞬間に、燻製感が口内を駆け巡るくらいに、明らかな燻製風味があり、これだけでお酒が飲めそうだ。

◆食材にかける

f:id:shogot1978:20210327145748j:image食材にかけるだけで、食材が燻製風味に早変わりする。もはや燻製した食材にマヨネーズをかけてるような、そんな味わいだ。

f:id:shogot1978:20210327204050j:imageおすすめには、野菜、ゆで卵、チーズとあるが、自分のお気に入りの食材を見つけたいもんだ。

 

 

いかがでしょうか?「キユーピー燻製マヨネーズ」の破壊力は。今の世の中の流れにマッチしていて、ブレイクの予兆をヒシヒシと感じるマヨネーズだ。

是非一度お試しアレ!