美味しいベビーカステラが、移動販売で食べれるんですよ、というお話。
あなたは、この移動販売車を見たことがあるだろうか?泉佐野を中心に営業をしている。この車に出くわしたら幸運になれる、と巷では話題になっているとかいないとか。
そう、今回は 米粉を使ったベビーカステラ「esora」 のご紹介だ。
連日完売の今話題沸騰中の人気店だ。見かけるだけでなく購入して口に放り込めば、その美味しさでホントの幸運に出くわすってもんだ。
営業時間:なくなり次第終了
営業日:不定。Facebookで要確認
場所:不定。Facebookで要確認
電話:不明
ウェブサイト:
https://m.facebook.com/komeko.heart.esora/
https://www.instagram.com/e_so_ra_/?
「esora」のベビーカステラの人気の理由は何なのだろうか?
◽️ベビーカステラが美味い!
ベビーカステラは、お祭りの屋台などでよく売られているアレである。粉ものの一種である(粉ものだから、関西の文化なのかもしれない)。
この「esora」のベビーカステラは、お祭りの屋台のそれとは一味も二味も違う。こだわりが一緒に混ぜ込まれているから。そのこだわりが、人々が集まる要因なのだろう。
2歳の娘も大好きで、1個を1口で頬張る。次から次へと口の中に放り込むのは、ホントに美味いからだろう。
そんな2歳の娘をも夢中にさせ(少し嫉妬を感じるが)ているこのベビーカステラ、何がそんなにスゴいのか!?
◆米粉のこだわり
味は甘さ控えめでシンプルなのだが、食感に工夫がある。屋台のベビーカステラは小麦粉を使い、ふわっと感で魅了している。が、「esora」は米粉を使用している。小麦粉で得られる効果を捨て、米粉で得られるモチっと感としっとり感を選択して差別化をはかっているのだ。これが最大の特徴であり、勝算に繋がっているんだと。(それに米粉だと小麦粉アレルギーの子も食べられる)
◆バターのこだわり
それから、バターにもこだわりが。「グラスフェッドバター」なるものを使用している。
身体に良さげなこのバターが、美味しさだけではなく、健康面まで牽引している。
◆カタチ
ベビーカステラと言えば、丸型が一般的である。そこをハート型にすることで、屋台のベビーカステラとは少し違いますよ、のアピールとなっている。
ね、とても可愛らしい。
◽️どこで買える?
この日は「いこらモール」でたまたま遭遇した。移動販売だからどこへでも行ける。どこへでも行けるが、ある程度ルーティンを決めておいた方が、毎日迷わずに済む。
もらったチラシにスケジュールが書いてあった。水曜日と金曜日は固定となっている。他の日は、イベントなど人手の多さを加味しながら場所を決めているのかもしれない。
水金は、狙って買えるが、他の日は運任せだ。出くわした時には是非とも買っておきたい。
◽️いくらで買える?
10個300円、18個500円なり。
店舗を構えていないから、いつ買えるかわからないレアさがある。それもお客を惹きつける要因だろう。見かけたら是非一度お試しアレ!