高級なチキンナゲットを食べたお話。
今回は、NUGGET NUGGET 高級チキンナゲット専門店 のご紹介。
りんくうアウトレットに行く度に、気になっていたこのお店。勝手な偏見で言ってみると、どうしても「チキンナゲット」はジャンキーなイメージがつきまとう、冷凍食品やファストフード店のような。そこに「高級」の文字がつくのだ。ジャンキーがどうやって高級に昇華したのか、そこの興味を抑えきれずに、ついに暖簾をくぐった。
営業時間:10:00-20:00
営業日:毎日
場所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3−28 りんくうプレミアムアウトレット内
電話:080-7176-0602
webサイト:https://nuggetnugget.net/
では、さっそく。
◽️高級ナゲットのお出ましもう開封前から高級感が漂う。どこかの有名な画家が描いたようなエキセントリックな鶏のイラストと、重厚でバランスのとれた直方体が、専門店の主張のように感じる。開封すると、ナゲットのお出ましで、ディップソースを2つも従える。眩いばかりのナゲットは、まるで高級という名のころもをまとっているような風貌で、威風堂々な登場だ。ナゲット5個とディップソース2種で、¥847なり。
◽️実食!メニューはシンプルに3つのみ。そして、もれなくディップソースがついてくる。高級なナゲットの美味しさを支えているディップソースも実に本格的。しかも7種も。3歳の娘がいたので、食べやすそうな、ホームメイドケチャップとバーニャカウダーに。
パッと見は、何だかなぁ…なのだが、一口頬張ればすぐわかる、尋常じゃない美味しさに。これまで食べてきたナゲットはなんだったのかと、これはホントにナゲットなのかと、驚異的な味わいが興奮すらもたらす。この断面をみたらおわかりだろう、あふれんばかりの肉汁とサクサクなころものバランスが絶妙なのだ。さらに、3歳の娘が次から次へと高級ナゲットを口に放り込む。これは美味しい証拠にもなるのだが、ありがたみもなくどんどん食べられると…。娘用の冷凍ナゲットでも準備しておけばよかったと、少々後悔。
◽️なぜ美味い?
そもそもチキンナゲットって何?と思い、ググってみると、
チキン・ナゲット(chicken nugget)は、鶏肉の小片や鶏挽き肉を塊にして、衣やパン粉をまぶして調理した料理である。尚、ナゲットとは英語で「天然の金塊」の事。
とある。「天然の金魂」、うむ、このお店のナゲットは、その形容が実にしっくりくる。
金魂までに仕上げるために、シェフはナゲットに向かい合い続けたという。国産ブランド鶏を使い、3種類の肉部位を絶妙に混ぜ合わせ、隠し味にはトリュフ塩、トリュフオイルを加えている。これを「高級」と表現するのは至極自然なことだし、それが紛れもなくこのお店の価値となっている。
ドリンクメニューも載せておく、個人的にはカールスバーグと一緒に食べたい。絶対にビールとあうから。
機会があれば、是非一度お試しアレ!大阪府内に2つ店舗がありますよ!