@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

りんくうタウン 「ゲートタワービル」の最上階でのビュッフェが楽しめる!

「りんくうゲートタワー」というビルは、泉佐野市では一際目立つ建物で、どこにいても目に入ってくる。
泉佐野市が田舎だから少し高いビルが目立っている、というつもりはさらさらない。なぜなら、やけに高いなと思い、何気なくグーグル先生に尋ねてみると「りんくうゲートタワー」は何と日本で3番目の高さを誇る超高層ビルだと教えてくれたから。

ちなみに国内の超高層ビルのランキングは…
1位 あべのハルカス(大阪) 300m
2位 横浜ランドマークタワー(横浜) 295.8m
3位 りんくうゲートタワービル(泉佐野市) 256.1m
4位 大阪府咲洲庁舎 256.0m
5位 虎ノ門ヒルズ 255.5m
となっている。1位や2位にだいぶ差をあけられている上、4位や5位と僅差となっているが、立派に3位の座を守っているのである。


今回はこの「りんくうゲートタワービル」の最上階で食べれるランチビュッフェの話である。
値段は1人3,000円程だ。あきらかに場所代のウエイトが多くを占めている。
天気があれだから、あれなのだが、関空を海岸をそして泉佐野市の街並みを高いところから眺められるのは、なかなか気分の良いものだ。
昼でこれだけ気分が良くなるのだから、ディナービュッフェで夜景の眺望ともなれば、それなりに雰囲気はグッと高まり、口説き文句が成功する確率も相乗的にグッと高まるのではなかろうか。

場所代にウエイトを置くレストランなので、もちろん食事は並である。久しぶりのビュッフェだったので、インドネシアのホテルビュッフェを彷彿とさせる、そんな感慨には浸れた。


日本第3位の高いところで腹一杯食べたい、あるいは雰囲気をつくりたい、そんな時には「りんくうゲートタワービル」のビュッフェは向いている。あの高い場所を活かせてこそ価値が出てくるレストランだ。
ホテルとして宿泊するのも悪くないかもしれない。ズバ抜けた高さは、それだけで価値となる。(ホテルのフロントはCAやアジアの外国人で溢れていた)



機会があれば是非!泉佐野自慢のゲートタワービル。