@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「亀田の柿の種」のチョコ&アーモンドって…

「亀田の柿の種」は、これまで色々な味を我々に提供してくれてきた。おそらく、その度に賛否両論もあったかと思う。 今回、亀田製菓から発売された柿の種は、これまでとはわけが違うぐらいに思い切った感があると思った。 だから、思わず記事に。 「チョコ&…

南大阪 岸和田 イタリアン「cucina TENTO」がとっても美味い!しかもお洒落!

イタリアンをたまに食べたくなる。 妻が見つけてきたイタリアンに行ってきた。場所は岸和田だ。 その名も「cucina TENTO」だ。 お洒落な店構えである。やっぱり第一印象は大切で、店に入る前から美味しいイタリアンが食べれそうだと期待してしまう。 場所は…

泉佐野 井原里駅付近 居酒屋「とりまぶし 鶏と魚」お一人様大歓迎 店は小さいが、あたたかさは底なし!

井原里駅を利用している人なら、いや、泉佐野に住んでいる人なら、このお店をご存知だろう。 「とりまぶし 鶏と魚」だ。 場所はこの辺。いこらもーると交番と出光のガソリンスタンドがあるあの交差点あたりにお店を構えている。立地条件は素晴らしい。 立地…

2018年M-1グランプリの審査員への暴言の件で、北野武と松本人志の考えてることが対照的でおもしろい。

僕は「お笑い」が好きだ。漫才もコントも漫談も落語も何でも。 お腹を抱えて笑い転げるような「お笑い」もあれば、何が面白いのか理解できない「お笑い」もある。 それは仕方のないことだ、好みの問題だから。だから「お笑い」を点数で評価して比較してしま…

泉佐野 喫茶店「ひより珈琲」のパンケーキが気になる!

泉佐野と熊取の間くらいに、でっかい看板を掲げた喫茶店がある。 ひより珈琲泉佐野店だ。 「ひより」は「日和」の意味合いだと思うが、「日和」単独で使うのは珍しい。小春日和とか秋日和とか、そういった感じで普通は使われるのに。あるいは、ひよりさんが…

南大阪 熊取 らーめん屋「麺虎らーめん」がとっても美味いし、オモロイお店!その理由とは!?

熊取に美味しいラーメン屋があるということで、訪れてみた。 その名も「麺虎らーめん」だ。 場所はこの辺。 日曜の昼、というのもあってか、お客さんはひっきりなしに来店していた。人気店であるのが伺える。 看板メニューの「麺虎らーめん」は、極上の美味…

泉佐野 鶴原駅近く 喫茶店「COFFEE HOUSE タイム」がおすすめ!長年続いている理由とは!?

鶴原駅の改札を出て、東へ歩いていると年季の塊のような喫茶店が左手に見えてくる。 COFFEE HOUSE タイムである。 いかにも地元の方々に愛されていそうな、そんな喫茶店だ。カフェチェーン店のようなマニュアル的で無機質な感じがまるでない。 陽気なマスタ…

泉佐野駅 パン屋「Bakery Cafe LONDON」のパンはフツーに美味しい!

Bakery Cafe LONDON 泉佐野に住んでなくとも、泉佐野駅に隣接しているので、駅を利用すれば、否が応でも目に入ってくる。 立地条件は最高だ。電車やバスの待ち時間に利用する人もいれば、待ち合わせ場所に利用する人もいる。大阪のおばちゃんがペチャクチャ…

泉佐野 「さのぽ」にチャージできる「プレミアム商品券」が波紋を呼んでいたお話─。

「さのぽ」をご存知だろうか?泉佐野市民なら知らない人はいないだろう。 泉佐野の地域ポイントカードで、加盟店で買い物をするとポイントが貯まり、そのポイントを使って買い物ができるのだ。 まあ、どこにでもあるようなポイントカードだ。 密かに、このさ…

金魚を飼い始めたら「転覆病」に…。果たして治るのか!?

自宅で金魚を飼っている。決して金魚が大好きなわけではないのだが。 写真はイメージで、実際は1匹しか飼っていない。 その金魚が病にかかっている。 「転覆病」だ。 こんな病気があるなんて、生まれて初めて知った。テンプクビョウだ。 https://kinngyo.co…