@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良 「屋台らーめん 走麺屋 本店」の汁なしスタミナラーメンが美味すぎて「絶メシ」レベルまである!その魅力とは?

美味しい「焼きラーメン」を食べた話。 今回は、屋台らーめん 走麺屋 本店 のご紹介。ひょんなことで奈良に行く機会があり、せっかくなら美味いラーメンでも、とググって当店をチョイスした。外観はお世辞にもアレだが、「絶メシ」的な雰囲気もあり期待を抱…

泉佐野 「modern dining かがり」のランチに度肝を抜かれた!なるほど、これが人気の理由だったか!

ちょっと良いランチを食べた話。 今回は、modern dining かがりのご紹介。平日の昼間にぶらりと訪れた。漆黒の外観が、バックの快晴を味方に付けてやけに映えている。お店の前の看板には、食欲をそそる写真達が手招きしているようで、思わず足を踏み入れたく…

岸和田 「鳴門鯛焼本舗」のたい焼きが絶品すぎる!と話題に!美味しさの理由はこれだった!

美味しい「鯛焼き」を食べた話。 今回は、鳴門鯛焼本舗 のご紹介。南海の岸和田駅を降りて、岸和田駅前通商店街を入ってすぐ左側に、デカデカとしたインパクトのある看板が見える。そこで焼かれる鯛焼きは、そんな大きな看板とは裏腹に、実に繊細で上品だ。…

大阪 富田林 「ワールド牧場」からの景色が感動レベル!そりゃあ、動物たちもイキイキするわけだ!

絶景を持つ牧場に行った話。 今回は、ワールド牧場 のご紹介。泉佐野からは車で1時間ほどの富田林あたりで少し遠いが、行く価値は十分ある。ワールド牧場の価値とは一体どんなところにあるのだろうか。 営業時間:10:00-17:00 営業日:火曜日が定休日 場所…

泉佐野 焼きドーナツ屋「agreable」のドーナツが感動的に美味い!「楽しい」を大切にしている素敵なお店です!

美味しいドーナツを食べた話。 今回は、agreable のご紹介。最近(2022.08.23に)オープンしたテイクアウト専門の焼きドーナツ屋さんだ。「agreable」は、フランス語で「楽しい」の意味。どんな「楽しい」を提供しているのだろう。とても楽しみだ。 営業時間…

徳島→和歌山 南海フェリー「フェリーあい」が意外と快適?!フェリーの移動で旅にプラスαの楽しみを!

意外に良かったフェリーの話。 今回は、南海フェリー「フェリーあい」のご紹介。四国から泉佐野に帰る際に、徳島港→和歌山港の区間で利用した。軽い気持ちで乗り込んだのだが(それが良かったのかもしれないが)、思った以上に快適だったので、筆をとった次…