@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 府中「日本酒と牡蠣…時々おでん BACHIYA府中店」生牡蠣99円!?鮮度抜群の絶品料理に度肝を抜かれる!それを支える日本酒も圧巻!もう行かない手はない!

美味しい牡蠣を食べた話。 今回は、日本酒と牡蠣 …時々おでんBACHIYA 府中店 のご紹介。府中駅から徒歩5分ぐらいのビルの2階に店舗を構える。最近、移転してきたとのことで、真新しい店内が心地良い。そして何と言っても「生牡蠣99円」のキャッチーな広告…

泉佐野 居酒屋「酒菜 こむらさき」魚がマジで美味い!他の料理も恐ろしいほどの品数で、個性的な料理に魅了される!そりゃあ人気店になるわけだ!!

お酒とつまみを美味しく食べた話。 今回は、酒菜 こむらさき のご紹介。たまには、こんなところで晩飯でも、と家族で訪問。子供もOKの居酒屋で、メニュー数が多く大人も子供もみんなが楽しめる。そんなところの魅力をお伝えしたい。 営業時間:昼11:00-14:30…

大阪 貝塚 ラーメン「旭川ラーメン」味噌スタミナラーメンの破壊力がスゴ過ぎて、人気爆裂中です!一度手を出したら止められない魅惑の絶品ラーメンがコレだ!

美味しいラーメンを食べた話。 今回は、旭川ラーメン のご紹介。旧26号線沿いの貝塚にお店を構える。外観はちょっとアレだが、だいぶ人気店のようで(SNSで大いに取り上げられ、他県から訪れる方もいるほど)、平日の昼間にも行列ができるほどだ。人々を虜に…

大阪 貝塚 フレンチ「コションドールきたの」肩肘はらずに絶品フレンチがリーズナブルに堪能できる!貝塚が誇る老舗フレンチの腕前がコレだ!

美味しいフレンチを食べた話。 今回は、コションドールきたの のご紹介。大阪は貝塚のある一角に、古民家を改修してこぞってお店を出している場所がある。そこでは、そば屋や和食屋などのお店が立ち並び、小洒落たスポットとして魅力を放っている。 そんな場…

泉佐野 ラーメン「大統領」絶品ラーメンもさることながら、古き良き昭和の時代を味わえる魅力がココにあり!逆に、新しささえ感じれます!

美味しいラーメンを食べた話。今回は、大統領 のご紹介。先日、泉佐野駅近でたらふく飲んだ。そうなると、ラーメンを食べたくなるのは必然の流れだ。いや、それはもはや自然の摂理なのではないのか、と最近は思うようになっている。その流れに矛先が向いたの…