@izumisano

約5年の東南アジア生活を終え、次はここ大阪は泉佐野。久々の日本で、改めて日本の良さを。

2021-01-01から1年間の記事一覧

和泉市 「北海道うまいもの館」が大人気!北海道のご当地食品のレア感と美味しさでリピーター続出中!

北海道の名物を堪能した話。 今回は、北海道うまいもの館 のご紹介。「三井ショッピングパークららぽーと和泉」をぶらついていたら偶然出くわした。目に入ったら最後、店内に吸い込まれてしまう。「北海道」「うまいもの」の言葉には、不思議とそんな力が備…

泉佐野 喫茶店「コメダ珈琲店」コーヒーもスイーツも格別に美味い!でも最大の魅力は他にあり!

美味しいスイーツとコーヒーの話。 今回は、コメダ珈琲店 りんくう羽倉崎店 のご紹介。愛知県に住んでいたときにお世話になっていたので、ひどく懐かしい。コーヒーの伝統とおもてなしの心を武器に全国へ展開している超有名喫茶店だ。 営業時間:7:00-21:00 …

泉佐野 惣菜・弁当「晴喜屋」の名物ジャンボチキンカツの迫力に圧倒される!迫力の裏側にあるものとは?

美味しいお弁当を食べた話。 今回は、晴喜屋 のご紹介。我らが「いこらも〜る」の1Fに店舗を構える惣菜屋さん。見慣れてはいるのだが、なかなかご利用の機会に恵まれなかった。この度、晴れてチャンス到来で喜ばしい。 営業時間:10:00-21:00 営業日:いこ…

泉佐野 喫茶店「ACE COFFEE」コーヒーも美味しいが、サイドメニューのクオリティの高さに賞賛の嵐!

素敵なカフェを訪れた話。 今回は、喫茶店 ACE COFFEE のご紹介。最近オープンした真新しいお店で、行きたいと思いながらも行けてなかったので、ようやく念願かなったりだ。大満足の滞在で、ご満悦が顔をのぞかす。ご満悦になった理由は一体何だったのだろう…

泉佐野「Chateraise シャトレーゼ 泉佐野店」久々に行ったらコスパがスゴいことに!コロナ禍でも勢いのあるスイーツショップだ!

美味しいケーキを食べた話。 今回は、Chateraise シャトレーゼ のご紹介。ご紹介と表現するには、あまりにも有名過ぎる当店ではあるが、「あらためて良いところ」をという趣旨で、泉佐野店を。 営業時間:9:00-21:00 営業日:毎日 場所:大阪府泉佐野市高松…

奈良 御所市 カフェ「郵便銘柄館 Tegami Cafe」のランチのまぶしさに惚れ惚れし、スイーツの人気っぷりに度肝を抜かれた!素敵な店内で贅沢な時間を過ごせますよ!

何とも独特だが、とっても美味しいランチを食べたお話。 郵便銘柄館 郵便資料館 & Tegami Cafe を今回はご紹介。郵便局の風貌が全面に出てはいるが、美味しいランチが食べられる。泉佐野から車で1時間くらいで、ちょっと遠いが奈良方面に行く機会にでも。 …

泉佐野 クレープショップ「Crazy Crepes」は安定感抜群の美味しさ!一体なにがクレイジーなんだろうか?!

美味しいクレープを食べた話。 今回は、Crazy Crepes のご紹介。りんくうアウトレットプレミアム内に店舗を構えているが、決して欠陥品などのアウトレット品ではないのでご安心を。「Crazy クレイジー」が店名に付いていると危うくそんなことも連想しそうに…

泉南「せんなん里海公園」が素晴らしい公園だと大人気!海との関わり方がひと味ちがう!!

素敵な公園に行った話。 今回は、せんなん里海公園 のご紹介をサクッと。海に面している公園なので自然を感じることができ、とても心地良かった。 営業時間:24時間 営業日:毎日 場所:大阪府泉南郡岬町淡輪999 電話:072-494-2626 webサイト:https://www.…

泉佐野 パン屋「HUG BAKERY」の人気が凄まじい!あの大阪の老舗和洋菓子店がベーカリーに挑戦!人気の理由とは?

えっ?あのお店がパン屋やってる、の話。 今回は、HUG BAKERYのご紹介。9月にオープンしたまだまだ新しいパン屋さん。オープン直後に訪れた時は長蛇の列。「待ち時間30分」の看板と警備員さんが、にらみを効かし駐車場に入れない有り様だった。今回ようやく…

阪南 「中国料理 やぐら」で本格的な絶品中華に度肝を抜かれた!なんでそんなに美味いのか!?

美味しい中華を食べた話。 今回は、中国料理 やぐら のご紹介。少し辺鄙なところにお店を構えているこのお店。もっと中心地で主役を張れるぐらいの、本格的で洗練された中華であるのに、どちらかと言うと知る人ぞ知る的なお店に見えてしまう。 営業時間:昼 …

泉佐野りんくう ハンバーガー屋「KUA 'AINA クア・アイナ」のハンバーガーのスケールがデカい!一度は食べおきたいその理由とは!?

上質なハンバーガーを食べた話。 今回は、KUA 'AINA(クア・アイナ)のご紹介。りんくうプレミアムアウトレット内に店舗を構え、店舗の周りにはBBQの時のような肉が焼かれる美味しそうな匂いが漂っている。いや、撒き散らしているぐらいの表現の方がしっくり…

泉佐野 ラーメン屋「どさん子」の味噌ラーメンのこだわりが半端ない!美味しいラーメンが食べれます!

美味しいラーメンを食べた話。 今回は、どさん子 大阪貝塚店(ラーメン屋)のご紹介。新型コロナ第4波の真っ只中の5月下旬にオープンしている。まだまだ新しいラーメン屋さん。 店舗は真新しいが、お店自体の歴史は50年と長い。全国にチェーン展開している…

高級生食パン「純生食パン工房 HARE/PAN」の生食パンが絶品で大人気!その美味しさの理由とは!?

高級な生食パンを食べた話。 今回は、純生食パン工房 HARE/PAN のご紹介。娘のおねだりで「キッザニア甲子園」を訪れたあと、隣接する「ららぽーと甲子園」に立ち寄った。ぶらぶらしてると、洗練された外観に引き寄せられたのがこの「ららぽーと甲子園店」だ…

泉佐野 イタリアン「CAFFE GIUSTO」のランチが素敵すぎて、ディナーにも期待を馳せてしまうレベルです!

ふらっと寄ったランチが良かった話。 今回は、CAFFE GIUSTOのご紹介。ちなみに、カフェジューストと読む。とてもスタイリッシュな外観なので、入店前に膨らんだのは、もちろん腹ではなく期待である。 営業時間:11:00-21:00 営業日:定休日が日曜日 場所:大…

和歌山 紀美野町 パン屋「Dooshel ドーシェル」が大人気で県外からも多くの人が訪れる!人々を魅了しているのは何なのか?!

こんなパン屋があったのか、という話。 今回は、和歌山は紀美野町にある素敵なパン屋さん bakery terrace Dooshel のご紹介。(ちなみにドーシェルと読む)かなりの人気店との噂だ。何がそんなに人々を魅了しているのか、そのへんを中心に。 営業時間:木金…

堺市 「美味しいジェラート屋さん LAMP」のジェラートが異次元の美味さ!絶品たる所以とは?!

飛び切り美味しいジェラートを食べた話。 今回は、美味しいジェラート屋さん LAMPのご紹介。堺市南区の住宅街の中にあり、場所がわかりにく立地条件ではあるが、こだわり抜いた美味しい絶品ジェラートを求めて、お客さんはひっきりなし。 営業時間:11:00-20…

姫路 福崎町の喫茶店「珈琲 茶蔵 -CAFE SAKURA-」のコーヒーへのこだわりがユニーク!地元の方々に愛されている理由とは!?

素敵なカフェを訪れた話。 珈琲 茶蔵 -CAFE SAKURA- を今回はご紹介。泉佐野からだいぶ離れて、姫路の北に位置する福崎(田畑も広がるのどかな所)にそれはある。地元の方々に愛されている雰囲気をヒシヒシと感じる。そんな喫茶店。 営業時間:8:00-19:00 営…

大阪「焼きたてチーズケーキ りくろーおじさんの店」のチーズケーキがふわふわで美味い!こだわりのポイントは?

美味しいチーズケーキを食べたお話。 今回は、関西エリアでしか購入できない、焼きたてチーズケーキ りくろーおじさんの店 のご紹介。 たまたま「いこらモール」に出張販売にきていたので、購入する運びに。お恥ずかしい話、大阪に来て4年になろうとしてい…

泉佐野 りんくう「NUGGET NUGGET 高級チキンナゲット専門店」のナゲットが金魂級に美味い!その理由とは?

高級なチキンナゲットを食べたお話。 今回は、NUGGET NUGGET 高級チキンナゲット専門店 のご紹介。 りんくうアウトレットに行く度に、気になっていたこのお店。勝手な偏見で言ってみると、どうしても「チキンナゲット」はジャンキーなイメージがつきまとう、…

泉佐野「東京ミルクチーズ工場」のマンゴーソフトクリームが贅沢で美味しすぎる!リピーター続出レベルです!

美味しいソフトクリームを食べたお話。 今回は、東京ミルクチーズ工場のご紹介。りんくうアウトレット内に店舗を構えているのだが、もちろんアウトレット的な商品でも値段でもない。だからお店の周りは、まるで治外法権が適用されているような雰囲気が漂って…

熊取 餃子「ぎょーざやさん」20年を超える歴史が繰り出す絶品餃子!その世界観に魅了されるワケとは?!

美味しいギョーザを食べたお話。 今回は、ぎょーざやさんのご紹介。餃子の専門店なんて、これまでお目にかかったことがあっただろうか。餃子を嫌いな人にもお目にかかったことがないくらい人気なおかずなので、もっと専門店があっても良いのに、とふと思う。…

滋賀県 キャンプ場「mizuno camper BASE 富川」が素晴らし過ぎる!その理由とは?

とっても素敵なキャンプ場のお話。 今回は、滋賀県にあるキャンプ場 mizuno camper BASE 富川 のご紹介。 今年の7/22にオープンしたばかりで、まだまだ情報量が少ない。なので、あまり知れ渡っていないキャンプ場なのだが、近い将来、必ず人気が出る。そう思…

泉佐野 ワシントンホテル内のレストラン「キッチンガーデン」のランチが、今なら何と半額で食べれる!その条件とは!?

超お得なランチにありつけた話。 今回は、キッチンガーデンのご紹介。「関西エアポートワシントンホテル」の2階フロアにあるレストランだ。これまで、ワシントンホテル内のレストランに行こうと思ったことすらないのだが、今回はこちらが引き金に。なんと、…

大阪 貝塚 「馬井クレープ」のクレープが、ボリューム感とパリパリ感の二刀流で大人気!食べなきゃ損するレベルです!

迫力満点のクレープを食べたお話。 今回は、馬井クレープのご紹介。ちなみに「馬井」は「ウマイ」と読む。ネーミングセンスと建屋の感じに、首をかしげて眉間にシワがよりそうになるが、ここのクレープを食べれば、そんなことはどうだってよくなる。 営業時…

阪南「月化粧カフェ」(青木松風庵の月化粧ファクトリーにあり)のこだわりが素晴らしく、素敵な時を流せます!その理由とは?!

素敵なカフェを訪れたお話。 今回は、月化粧カフェのご紹介。このカフェは、青木松風庵の「月化粧ファクトリー」の中にある。こんなに親しみやすい感じなのは、ファンづくりのための工場見学用だからであろう。 営業時間:10:00-17:00 営業日:毎日 場所:大…

泉佐野 関西初のティラミス専門店「Tiramissimo ティラミッシモ」の濃厚ティラミスソフトクリームが控えめに言ってめちゃくちゃ美味い!なんでそんなに美味いの?!

美味しいティラミスを食べたお話。 今回は Tiramissimo のご紹介。関西初のティラミス専門店である。カフェとテイクアウト店舗が併設されているのだが、テイクアウト店舗をフォーカス。 ティラミス専門店なので、種類豊富なティラミスが食べられるのだが、個…

KALDIの「ブラック トリュフ ケチャップ」がイケてる!最近のトリュフの役割とは?!

のっけから夕焼け写真で恐縮だが、この少し不気味ともとれる夕焼けから話を進めてみる。 ある日の夕刻にふと外に目を向けると、思わず動きが止まるような夕焼けが空に描かれていた。実際に動きが止まったのは、夕焼けが僕に何かを訴えかけているように感じた…

泉佐野 ハンバーガー「ノックアウト バーガー」が貪欲に食欲を満たす逸品だ!見逃すと損するレベル!

食べ応えあるハンバーガーを食べたお話。 今回は ノックアウト バーガー のご紹介。数ヶ月前にオープンしたこのお店、ずーっと気になってはいたのだが、なかなか行けずにいた。タイミングが重なり喫食の運びに。 営業時間:11:00-14:00 営業日:毎日 場所:…

泉佐野 「寿司 きく」こんなお値段であの鮮度!美味しいんです!そこに込めているお店の想いとは!?

美味しいお寿司を食べたお話。 今回は、寿司 きく のご紹介。泉佐野に来て4年になろうとしているのに、このお店の存在に気付けていなかったのは、失態と言っても過言ではない。が、過去を悔いても始まらない、ならば、精一杯に堪能するまでだ。 営業時間:…

泉佐野 高級食パン専門店「おめざのメロディ」が実にユニークであり、本物の食パンが食べられる!その理由とは?!

美味しい食パンを食べたお話。 今回は、おめざのメロディのご紹介。外観と店名だけだと何屋さんなのかさっぱりわからないが、ちゃんとしたパン屋である。こんな広告が目に入ると期待が膨らむし、あのド派手な外観や店名も何だか意味があるように思えてくる。…