迫力満点のクレープを食べたお話。
今回は、馬井クレープのご紹介。ちなみに「馬井」は「ウマイ」と読む。ネーミングセンスと建屋の感じに、首をかしげて眉間にシワがよりそうになるが、ここのクレープを食べれば、そんなことはどうだってよくなる。
営業時間:12:00-18:00 ※生地がなくなれば終了
営業日:定休日が火曜日
場所:大阪府貝塚市橋本301
電話:なし
webサイト:https://m.facebook.com/umaicrepe?
ではさっそく。
◽️ウリはボリューム感!
大抵のクレープ屋がそうであるように、このお店も例外ではなく、クレープのメニューが多く、どれにしようか迷いに迷う。できる限り迷ってはみたが、正しく注文できたのかイマイチ確信が持てない、それぐらいのバリエーションがある。そんな中、下記2品をオーダー。
◆アイス・クレープ(ストロベリーソース)まずは、ザ・クレープみたいな定番品を。たっぷりのホイップとアイスにストロベリーソースが華やかさを彩る。¥500なり。
◆スパム・たまごそれから、昼食のサンドイッチみたいな一品。スパムとたまごとシャキシャキレタスのバランスが抜群。¥640なり。このスパムシリーズは、たまごの他にもチーズのトッピングも可能だし、スパム2枚の所謂パティ倍も可能だ。
おそらく、どのクレープにも共通しているのが、そのボリュームだ。写真ではそのサイズ感が伝わりにくいが、手に取るとズッシリと重量感が伝わってくる。一般的なクレープ店に比べて、その重量は2倍くらいあるんじゃないかと思えるくらいに。食べ応え抜群で、個人的にはカロリーを浴びてる感じがストレス発散につながるな、と大絶賛。
価格はやや高めに思えるが、ボリューム感を考えると、お得感すらある。もちろん、ボリューム感で味が落ちるわけでもなく、メチャクチャ美味い。では、それは何故ゆえに?
◽️価値はパリパリ感にあり!
何がそんなにメチャクチャ美味くさせているか?それは、この店最大の特徴であり、最強の武器となっている生地のパリパリ感にあり。写真で伝わるだろうか、パリッと感が。一般的なクレープは、しなっとした生地が中身とうまくバランスをとっているのだが、そのクレープの常識を逸してのパリパリ感は、かなりの冒険だったと思う。
パリパリ感自体も良いのだが、時間の経過とともに水分や熱量によってパリパリ感がシナっと感を帯びていくので、そういった楽しみ方もあるなと。
パリパリの生地は、明らかに他のクレープ屋との差別化がはかれていて、もうこのお店の色となっている。一見の価値ありです。
◽️その他
全てのメニューは網羅できていないかもしれないが、メニューを載せておく。
こんなユニークなお店だからであろう、な、なんと「となりの人間国宝」の称号を手にしているではありませんか!これが1枚あるだけで、問答無用で説得力が増しますよね。
機会があれば、是非一度お試しアレ!