@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泉佐野 泉南イオン とんかつ屋「むら瀬」で度肝を抜かれたメニューがこれだ!

たまに、とんかつ屋に行く。 自宅でもとんかつは作れるが、お店で食べれるクオリティを求めるのは、なかなか難しい。 だから、たまにお店でとんかつを食べて、満足感を得るようにしている。それでも年に2〜3回がいいところだろう。 世の中にとんかつ屋は、…

泉佐野 散髪屋3件紹介と、散髪あるあるを少々…

もうこの歳にもなれば、髪型なんかあまり気にならなくなる。なんだって構わない、まではいかないが、相手が不愉快にならない程度であれば。身だしなみは相手のためで、お洒落は自分のためで、そのへんを履き違えてはいけない。 「なんだって構わない」と思う…

泉佐野 井原里駅近く 最近「松寿司」の虜となっている!その理由とは?

またまたまた「松寿司」のお話。これまで3つの記事を書いてきた。これだけで、おすすめ度合いが伝わるだろう。そして、お店を訪れる度に発見や感動があるということだ。 過去の3記事はこちら↓ https://www.shogots1978.com/entry/2018/05/13/213114 https:…

泉佐野 「河童ラーメン本舗 泉佐野店」がやたらと美味い!その理由とは!?

「河童ラーメン本舗」をご存知だろうか? とても美味しいラーメンが食べられるお店だ。今回は「河童ラーメン本舗 泉佐野店」のご紹介─。 河童ラーメンは、大阪エリアのチェーン店なんでしょ、と思われがちで、僕も最近まではそう思っていたのだが、何やら店…

南大阪 「岬カントリークラブ」でラウンドしたら、景色がサイコーで素晴らしかった!

僕は、たまにゴルフをする。 前回はじめて100を切り、今回が真価を問われるラウンドだった。残念ながら結果は104と振るわず。 でもまあ、楽しめたから良しとする。 今回は「岬カントリークラブ」でラウンド。和歌山方面に走ったところにある。あの「みさき公…

南大阪「だんじり祭り」泉佐野のだんじりを生まれて初めて見たよ!

ちょうど1年前に、ここ泉佐野に住み始めた。もう1年かと、時の過ぎ去る早さを痛感しながらも、記事数は100を超えないぐらいで、げんなりする。 そのげんなりを吹き飛ばしてくれたのが「だんじり」だ。今年、生まれてはじめて「だんじり祭り」を目の当たり…

泉佐野 「ABCハウジング 泉佐野住宅公園」は工夫があり、とても楽しめる!さあ家を買おうか!

イオンモール日根野の隣に「ABCハウジング 泉佐野住宅公園」があるのをご存知だろうか。 先日、そこに行ってきた。 でも家を購入する気なんて、さらさらない。転勤族の人間は、なかなか簡単に家を購入する決断ができない(人にもよりますが)。そこには、そ…

南大阪 「◯◯狩り」なら「富田林市農業公園 サバーファーム」や「観光農園 南楽園」が楽しくて良いよ!是非お試しアレ!

家族で遊ぶのに「◯◯狩り」は、もってこいだ。 季節の旬をもぎたてで味わえる。しかも、自分でもぎとると、そのぶん美味しく感じられる。それから、自然を満喫できるのもまた良い。挙げていくとキリがないくらいに「◯◯狩り」は良いことずくしだ。 もう、ぶど…

泉佐野 りんくうタウン ラーメン屋「塩元師」が美味しい理由は、こんなこだわりがあるからだ?!

美味しい「塩ラーメン」を食べれるお店が泉佐野のりんくうタウン付近にある。 その名も「塩元師」だ。 ラーメン屋というよりは、塩を使ったマッサージ屋を連想しそうになる店名だが、立派なラーメン屋だ。読み方は「しおげんすい」。 その「塩元師」には2つ…

泉佐野 井原里駅近く「松寿司」は当然刺身も美味い!

「松寿司」の記事はこれで3つ目となる。大好きだから、仕方ない。 先日、閉店間際に訪れた。暖簾が下されていたので、普通はもう入れない。そこを入れてくれる器量の大きさは、流石と言わざるを得ない。 しかも、注文は「新鮮な魚で適当にお願いします」と…