@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2022-01-01から1年間の記事一覧

モスバーガー 「とびきりハンバーグサンド」が大絶賛レベル!やっぱり、モスは生野菜を大切にしていることにフォーカスしたい!

美味しいハンバーガーを食べた話。 今回は、MOS BURGER のご紹介。もう紹介なんていらないぐらいの超有名ファストフード店なのだが、貝塚店を訪れてみて、改めてモスバーガーの良さをと。ハンバーガー業界は、マクドナルドの独壇場。1強だと業界自体が盛り…

姫路・福崎 「喫茶 ラブリ」ランチのデカ盛りさに度肝を抜かれた!お店の意気込みもデカ盛りだ!その理由とは?

デカ盛りランチを食べた話。 今回は、喫茶 ラヴリ のご紹介。姫路の北にある福崎町にお店を構える。ウッディな外観からは、デカ盛りランチが食べられるなんて想像できない。がしかし、びっくりするような鬼盛りなランチが食べられるので、覚悟の程を。営業時…

映画 「AEON CINEMA りんくう泉南」で、あの「THE FIRST SLAM DUNK」を観たら涙腺が崩壊!その理由とは?

素敵な映画館で、素晴らしい映画を見た話。 今回は、AEON CINEMA(りんくう泉南)をご紹介しながら、公開初日、封切りの日に鑑賞した「THE FIRST SLAM DUNK」にも少し触れてみる。 営業時間:上映スケジュールに準ずる 営業日:毎日 場所:大阪府泉南市りん…

泉佐野・貝塚 「麺屋 たけ井」の人気が爆裂中!つけ麺が感動レベルで、その他のラーメンも上品な逸品!激しくおすすめしたい!

絶品らーめんを食べた話。 今回は、麺屋 たけ井 のご紹介。11/19にオープンした真新しいお店だ。あまり聞き慣れないラーメン屋だが、京都に本店を置き、京都と大阪に7店舗を構えている。着実に店舗数を増やし、ここ泉佐野・貝塚で8店舗目となる。ここの「…

新ビールテイスト「ビアボール」がビールの未来をつくる!サントリーの想いのこもった逸品だ!

新しいテイストのビールを飲んだ話。 今回は、炭酸でつくる自由なビール ビアボール のご紹介。サントリーが出しているということもあり、巷ではちょっとした話題となっている。ビール党のおっさんにとっては、これは何なんだ?と興味を引かれる。果たして、…

らーめん 「ラー麺 ずんどう屋 総本店」今最も勢いのある濃厚豚骨らーめんだ!人気の理由とは?

美味しいラーメンを食べた話。 今回は、ラー麺 ずんどう屋 総本店 のご紹介。よく耳にするラーメン屋であるが、発祥が姫路であることは、あまり知られてないのではないか。せっかく姫路まで来たのだから、と総本店の暖簾をくぐり激ウマらーめんを堪能するこ…

泉佐野 貝塚 「魚べい」10/13オープン!回転しない次世代寿司屋レストランとして大注目!充実のネタも見逃せない!

コスパが良いお寿司を食べた話。 今回は、魚べい のご紹介。元気寿司グループが展開するお寿司屋さんが、26号沿いの貝塚にオープンしたとのことで、ちょいと訪れてみた。看板には「回転しない寿司」と掲げられていて、少しドキッとしたが、いやいやここはコ…

姫路 「赤心 本店」のトンカツセットが感動レベルで美味い! "絶メシ"リストに入れるべき名店なり!

絶品とんかつを食べた話。 今回は、赤心 本店 のご紹介。姫路駅近くにある老舗のとんかつ屋で、愛され続けて80余年と、その歴史は半世紀を優に超える。その歴史の重さから放たれる料理は果たしてどんなものなんだろう、その魅力を確かめに。 営業時間:11:00…

風雅の「納豆ふりかけ」が感動レベルの美味しさ!知る人ぞ知るこのふりかけの魅力とは?!

極上の「ふりかけ」を食べた話。 今回は、風雅の 納豆ふりかけ のご紹介。妻が泉北の高島屋で、美味しそうだからと買ってきた代物だ。売り場では、数種のふりかけが、それぞれの魅力を放っていて、思わず手が伸びてしまう。この「納豆ふりかけ」の、ましてや…

泉佐野 「丸源らーめん」では、この手があったか!意外に充実の昼飲みがおすすめの訳とは?

らーめん屋での昼飲みが良かった話。 今回は、丸源らーめん 泉佐野店 のご紹介。みんな大好き「丸源らーめん」は、創業20周年を迎え、全国の店舗数も168を超える。泉佐野にも26号沿いにお店を構える。ご存知のように「肉そば」という絶対的な名物ラーメンを…

奈良 「屋台らーめん 走麺屋 本店」の汁なしスタミナラーメンが美味すぎて「絶メシ」レベルまである!その魅力とは?

美味しい「焼きラーメン」を食べた話。 今回は、屋台らーめん 走麺屋 本店 のご紹介。ひょんなことで奈良に行く機会があり、せっかくなら美味いラーメンでも、とググって当店をチョイスした。外観はお世辞にもアレだが、「絶メシ」的な雰囲気もあり期待を抱…

泉佐野 「modern dining かがり」のランチに度肝を抜かれた!なるほど、これが人気の理由だったか!

ちょっと良いランチを食べた話。 今回は、modern dining かがりのご紹介。平日の昼間にぶらりと訪れた。漆黒の外観が、バックの快晴を味方に付けてやけに映えている。お店の前の看板には、食欲をそそる写真達が手招きしているようで、思わず足を踏み入れたく…

岸和田 「鳴門鯛焼本舗」のたい焼きが絶品すぎる!と話題に!美味しさの理由はこれだった!

美味しい「鯛焼き」を食べた話。 今回は、鳴門鯛焼本舗 のご紹介。南海の岸和田駅を降りて、岸和田駅前通商店街を入ってすぐ左側に、デカデカとしたインパクトのある看板が見える。そこで焼かれる鯛焼きは、そんな大きな看板とは裏腹に、実に繊細で上品だ。…

大阪 富田林 「ワールド牧場」からの景色が感動レベル!そりゃあ、動物たちもイキイキするわけだ!

絶景を持つ牧場に行った話。 今回は、ワールド牧場 のご紹介。泉佐野からは車で1時間ほどの富田林あたりで少し遠いが、行く価値は十分ある。ワールド牧場の価値とは一体どんなところにあるのだろうか。 営業時間:10:00-17:00 営業日:火曜日が定休日 場所…

泉佐野 焼きドーナツ屋「agreable」のドーナツが感動的に美味い!「楽しい」を大切にしている素敵なお店です!

美味しいドーナツを食べた話。 今回は、agreable のご紹介。最近(2022.08.23に)オープンしたテイクアウト専門の焼きドーナツ屋さんだ。「agreable」は、フランス語で「楽しい」の意味。どんな「楽しい」を提供しているのだろう。とても楽しみだ。 営業時間…

徳島→和歌山 南海フェリー「フェリーあい」が意外と快適?!フェリーの移動で旅にプラスαの楽しみを!

意外に良かったフェリーの話。 今回は、南海フェリー「フェリーあい」のご紹介。四国から泉佐野に帰る際に、徳島港→和歌山港の区間で利用した。軽い気持ちで乗り込んだのだが(それが良かったのかもしれないが)、思った以上に快適だったので、筆をとった次…

和歌山 ジェラート専門店「con panna (屋形店)」の人気が凄まじい!極上のジェラートを食べに行こう!

美味しいジェラートを食べた話。 今回は、con panna のご紹介。美味しいジェラートを食べさせてくれるお店だ。場所は和歌山市内で泉佐野からは少し距離があるが、とても素敵なお店なので是非訪れてみてほしい。 営業時間:12:00-19:00 営業日:不定休 場所:…

香川「骨付鳥 蘭丸」で食べる ご当地グルメ「骨付鳥」がめちゃくちゃ美味い!もっと知れ渡るべき逸品だ!

香川県で「骨付鳥」を食べた話。 今回は、骨付鳥 蘭丸 のご紹介。「骨付鳥」は香川県丸亀市のご当地グルメで、讃岐うどんの他にも、こんな素敵な名物があったんだ!と感心してしまうレベルだ。沢山ある骨付鳥屋の中でも、人気店としてその名を轟かす「蘭丸」…

徳島「ベイリゾートホテル 鳴門海月」が素晴らしい!強力な絶景を味方に付け、この辺じゃ最強との噂まで?!その理由とは?

素敵な宿に泊まった話。 今回は、ベイリゾートホテル 鳴門海月 のご紹介。夏季休暇中の旅行で一泊した。入ってすぐのロビーからは、ご覧の絶景が。鳴門大橋と鳴門の渦潮が織りなす圧巻の景色で、その地の利を最大限活用している。 外観は、やけに草臥れてい…

香川 初心者が「讃岐うどん巡り」をしてみた!「喰うかい」→「讃州製麺」→「手打十代うどんバカ一代」どこも美味い!

香川で讃岐うどんを食べた話。 今年の夏は、香川県へ「讃岐うどん」を食べに。「讃岐うどん巡り」という言葉があるほどに、讃岐地域には美味しいうどん屋が散りばめられている。 僕は、讃岐うどん通でもなければ、ましてや香川の出身でもない。「讃岐うどん…

「JINS Switch」JINS×SnowPeakのコラボ品 2way メガネ/サングラスの人気の理由が、実際に使ってみてわかった!

素敵なメガネ/サングラスの話。 今回は JINS × Snow Peakコラボサングラス JINS Switch のご紹介─。泉南イオンモールをぶらぶらしていたらふと目に止まる。スノーピークにはキャンプでお世話になっていて、その経験から道具の品質には絶大な信頼を置いている…

泉佐野 インドカレー「す〜さんのインド料理」が意外とイケてる!リーズナブル感と+@の粋なはからいが惹きつけられる要因だ!

インドカレーを食べた話。 今回は、す〜さんのインド料理 のご紹介。旧26号沿いの湊町のあたりに、最近ど派手な店構えでオープン(おそらく、いこらもーる店の移店なんじゃないかと)。チェーン展開をされているこのお店の良さを改めて。 営業時間:11:00-22…

南大阪 貝塚 「今夜もアイス」が絶賛人気爆裂中!?盲点をついた営業スタイルは必見!

夜に、美味しいアイスを食べた話。 今回は、今夜もアイス のご紹介。「今夜」というフレーズやお店のネオンの色合いが、何だかエロティックな雰囲気を漂わせているが、そんな要素は全くなく、真っ当なアイスクリーム屋さんなので、どうぞご安心を。 先月オー…

「アトリエうかい」のクッキー「ふきよせ夕暮れ」が絶品すぎる!新手のおつまみとしても秀逸?!その理由とは?

絶品クッキーを食べた話。 今回は、アトリエうかいのふきよせのご紹介。この「ふきよせ」という洋菓子が、びっくりするほど美味いのだ。 妻が食後にゴソゴソと出してきた。お酒を飲んでいる僕に「良いのがあるのよっ!」と鼻唄混じりのテンションで。そんな…

泉佐野 イタリアン「Pizzeria S Di Piu ピッツェリア エッセ ディ ピュ」素敵な雰囲気で絶品イタリアンが堪能できる!その理由とは?!

本格イタリアンを食べた話。 今回は、Pizzeria S Di Piu ピッツェリア エッセ ディ ピュ のご紹介。なかなか覚えにくい店名ではあるが、「di piu」が「さらに・もっと」の意味なので「より良いピザ屋」みたいなニュアンスなんだろう。 妻の誕生日に訪れ、そ…

和泉 「いずみふれあい農の里」の"流しそうめん"が楽しい!子供に嬉しい穴場スポット?!ですよ!

「流しそうめん」を楽しんだ話。 今回は、いずみふれあい農の里のご紹介。泉佐野からは車で30〜40分ほどの場所で少し遠いが、特に子連れの方に声を大にして言いたい「体験型の穴場スポットとしてお得感あふれてますよ!」と。 収穫体験や、流しそうめん…

泉南 かき氷「Bake icoi (ベイクいこい)」の生桃かき氷が衝撃的!暑気払いに贅沢なかき氷が食べられますよ!

贅沢で美味しいかき氷を食べた話。 今回は、Bake icoi(ベイクいこい)のご紹介。お洒落な邸宅のような外観だが、何のその、驚くほど贅沢で絶品なかき氷を食べさせてくれる。今や巷では爆裂な人気を誇ると噂だ。たかがかき氷、されどかき氷、何がそんなにウ…

泉佐野 「牛角 貝塚店」焼肉業界シェアNo.1の実力を堪能!大満足だったその内容とは?!

美味しく焼肉を食べた話。 今回は、牛角 貝塚店 のご紹介。説明不要の超有名焼肉店なのだが、個人的には何十年ぶりかの訪問となった。牛角のコンセプト「おいしくて、安くて、サービス・雰囲気が良い」を堪能。あらためて、その魅力を。 営業時間:月-金 16:…

【辛子明太子】老舗「博多中洲 ふくや」の明太子の味はもちろん、奥深さに感服!その理由とは?!

美味しい「辛子明太子」を食べた話。 今回は、博多中洲 ふくや の「辛子明太子」のご紹介。店舗ではなく、お取り寄せ(正確にはお土産)で嗜んだ。有名な明太子屋の魅力に迫ってみる。 営業時間:平日9:00-22:00 土日祝9:30-18:00 営業日:毎日 場所:福岡県…

泉佐野 出汁巻き専門店オープン!「こだわり出汁巻き玉子 一(いち)」でこだわりの逸品を!!

美味しい出汁巻き玉子を食べた話。 今回は、こだわり出汁巻き玉子 一(いち)のご紹介。店名は漢数字の「一」だ。最近オープンした出汁巻き玉子の専門店だ。 営業時間:11:00-14:00 15:00-18:00頃 営業日:不定休 場所:大阪府泉佐野市鶴原1968-1 電話:090-…