@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泉佐野にもチャーミーがやってくる。チェービーのときの反省を活かして備える?!

またまた台風がやってくる。今度は24号、名前はチャーミー。チャーミングな名前なのに、被害の大きかった台風21号に匹敵する勢力だとか。不安は自ずと膨らむ。 不安を少しでも払拭するために下記の準備で備える─。 ・非常食(インスタント) ・飲料水(水、…

泉佐野 鶴原駅近く「いずみうどん」のスゴさとは!?

外でお酒を飲んだ後には、どうしても何かを食べたくなる。麺的な何かや、ご飯的な何かを。 飲みながら食べてはいるのだが、スイーツ好きの女性たちがよく口にしている「別腹」と、それは同じような類なものなのかもしれない。 飲んだ後にたまに立ち寄るお店…

泉佐野 井原里駅近くの「松寿司」は美味しいと評判だが、なぜ美味しいのか!?

少し前に、井原里駅の近くにある、とっても美味しいお寿司屋さんを記事にした。 https://www.shogots1978.com/entry/2018/05/13/213114 何かの時はここで食べたい、と思ってしまう「こだわり」と「品」がこのお店には見え隠れしているからだ。 今回も店内で…

泉佐野 井原里駅近く「炙り居酒屋 やみいち」が渋くて美味い!激しくおすすめデス!

先日「孤独のグルメ」を記事にした。 https://www.shogots1978.com/entry/2018/09/04/101613 とても楽しめる番組なのだが、現実はそうはいかない、と思っていた。 が、ひとりで夕食を摂る機会があり「孤独のグルメごっこ」をしてみた。もちろん、うまくいか…

自宅でそうめんを10倍美味く食べる方法!炭酸そうめん??

夏もそろそろ終わろうとしているが、夏の風物詩のひとつ「そーめん」のお話。 夏真っ盛りのときに「流しそーめん」をいずみふれあい農の里で満喫した。 https://www.shogots1978.com/entry/2018/08/17/213929 流しそーめんは、楽しかったが、それとは別のそ…

泉佐野 りんくう 「HATAGO INN ハタゴイン」関西空港 がまだまだ新しく快適に過ごせる!その理由とは?!

ひょんなことで、出張でも旅行でもないのに、泉佐野りんくうタウンにあるホテルに宿泊した。 その名も「HATAGO INN」だ。 2018年3月にオープンしたできたばかりのホテルだ。新しいは、それだけで価値になる。そして、ここは新しいだけではない! 漫画がスゴ…

泉南 イオンモール内の食べ放題「Festa Garden」が破格な値段でとっても楽しめる!満腹を求めるなら行かない手はない!!

「食べ放題」と聞くと自然とテンションが上がる。おそらく、それは僕の食い意地が張っているからであろう。 でも、僕の食い意地には2種類ある。 たくさん食べて満腹となる満足感と、とても美味しいモノを食べて感激する幸福感だ。 今回はあからさまに前者の…

「孤独のグルメ」がおもしろい。

「孤独のグルメ」をご存知だろうか。 もともとは、原作・久住昌之による漫画である。で、僕が好んでいるのは、テレビ番組で放送されているものだ。 自営業の主人公が、自由気ままに飲食店に入り、絶品料理を堪能する、ただそれだけの話なのに、ひどく惹きつ…

泉佐野 貝塚 「夢一喜 手作りハム&ステーキ」が抜群に美味く、激しく推奨!その理由とは?

泉佐野にも、こんなに素敵なステーキハウスがあるのか、と感激しそうになるくらいのお店がある。 多少の逆光は致し方なく、見えにくい写真ではあるが、気にせずに進めていこう。手作りハム&ステーキ「夢一喜」の肉が半端なく美味いのだ。 内容 レトロ感が半…

泉佐野 「りんくうプレミアム・アウトレット」をぶらついて、気になったところ。

泉佐野には大きなアウトレットがある。みんな大好き「りんくうプレミアム・アウトレット」だ。 そんなに買うモノなんてないのだが、たまに行ったらそれはそれで楽しい。あんなに色んなお店が並んでいると。 そして、いつも多くの中国人か韓国人がいる。彼ら…