@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん 「ラー麺 ずんどう屋 総本店」今最も勢いのある濃厚豚骨らーめんだ!人気の理由とは?

美味しいラーメンを食べた話。 今回は、ラー麺 ずんどう屋 総本店 のご紹介。よく耳にするラーメン屋であるが、発祥が姫路であることは、あまり知られてないのではないか。せっかく姫路まで来たのだから、と総本店の暖簾をくぐり激ウマらーめんを堪能するこ…

泉佐野 貝塚 「魚べい」10/13オープン!回転しない次世代寿司屋レストランとして大注目!充実のネタも見逃せない!

コスパが良いお寿司を食べた話。 今回は、魚べい のご紹介。元気寿司グループが展開するお寿司屋さんが、26号沿いの貝塚にオープンしたとのことで、ちょいと訪れてみた。看板には「回転しない寿司」と掲げられていて、少しドキッとしたが、いやいやここはコ…

姫路 「赤心 本店」のトンカツセットが感動レベルで美味い! "絶メシ"リストに入れるべき名店なり!

絶品とんかつを食べた話。 今回は、赤心 本店 のご紹介。姫路駅近くにある老舗のとんかつ屋で、愛され続けて80余年と、その歴史は半世紀を優に超える。その歴史の重さから放たれる料理は果たしてどんなものなんだろう、その魅力を確かめに。 営業時間:11:00…

風雅の「納豆ふりかけ」が感動レベルの美味しさ!知る人ぞ知るこのふりかけの魅力とは?!

極上の「ふりかけ」を食べた話。 今回は、風雅の 納豆ふりかけ のご紹介。妻が泉北の高島屋で、美味しそうだからと買ってきた代物だ。売り場では、数種のふりかけが、それぞれの魅力を放っていて、思わず手が伸びてしまう。この「納豆ふりかけ」の、ましてや…

泉佐野 「丸源らーめん」では、この手があったか!意外に充実の昼飲みがおすすめの訳とは?

らーめん屋での昼飲みが良かった話。 今回は、丸源らーめん 泉佐野店 のご紹介。みんな大好き「丸源らーめん」は、創業20周年を迎え、全国の店舗数も168を超える。泉佐野にも26号沿いにお店を構える。ご存知のように「肉そば」という絶対的な名物ラーメンを…