@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎 溝の口「日本料理 古今 本店」上品で繊細な絶品日本料理に、ハンパなく上等な日本酒がそろい、度肝を抜かれる!たまには極上の贅沢を!

美味しい日本料理を食べた話。 今回は、日本料理 古今 本店 のご紹介。外観からも敷居の高さがうかがえる。もちろん普段はこんなお店の暖簾をくぐることはないのだが、僕の誕生日に妻のはからいで暖簾をくぐるれることに。たまには素敵なお店で、贅沢をして…

川崎 高津「焼き鳥お持ち帰り とりの助」美味しい焼き鳥に昭和の懐かしさを従えたレアな焼き鳥店!新たな価値の提供がここにアリ!

美味しい焼き鳥を食べた話。 今回は、焼き鳥お持ち帰りとりの助のご紹介。府中街道沿いに、謙虚な佇まいでお店を構える。シンプルな看板が逆に目立つ格好となり、通りすがりの人々の目を引く。僕も例外なく惹かれ続けた人間で、ずっと気になっていた。たまた…

川崎 溝の口「めん彩処 松虎亭」真っ黒い盛岡らーめんの美味しさと、味のギャップに驚かされる!飲み屋でもイケる!個性的なお店のスタイルに感服する!

美味しいラーメンを食べた話。 今回は、めん彩処 松虎亭 のご紹介。「松虎亭」と書いて「しょうこてい」と読む。溝の口の飲屋街にひっそりとたたずみ、年季を感じる風貌で愛され続けている。たっぷりと飲んだあとに、ぶらりと立ち寄る─。 営業時間:月火木日…

東京 押上「お食事処 三好弥」昭和の雰囲気を感じながら食べたロースとんかつが絶品!逆に新しいまである!この価値はなかなか真似できない!

美味しいトンカツを食べた話。 今回は、お食事処 三好弥 業平店 のご紹介。押上で午前中に用事が終わり、慣れない土地で昼食を摂ろうと。孤独のグルメの井之頭さんみたいに、と意気込むもあんなに上手くはいかない。でも絶飯的な素晴らしいお店に出くわした…