@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木 佐野市名物「いもフライ」を「農家直営 ぽっぽや」で堪能!シンプルだが、その味わい深さと伝統に感心させられた!

美味しい「いもフライ」を食べた話。 今回は、農家直営 ぽっぽや のご紹介。ひょんなことで栃木県は佐野市を訪れたついでに佐野ラーメンを満喫。帰宅の途に着こうとしたら「アレを食べなきゃ帰れない!」と妻が珍しく駄々をこねる。佐野市のソールフード「い…

栃木 佐野「佐野青竹手打ちラーメン押山」麺、スープ、チャーシューの絶妙なバランスが感動レベル!"佐野ラーメン"の圧巻の実力をまざまざと!佐野ラーは、もっと評価されるべし、と思わせてくれた渾身の一杯がコレだ!

美味しいラーメンを食べた話。 今回は、佐野青竹手打ちラーメン押山のご紹介。ひょんなことで、義父に付き添い栃木まで。郷土が栃木の義父が「ここの佐野ラーメンは美味い!」と自信たっぷり。数ある佐野ラーメンの中でここをチョイスするのには、それなりの…

川崎 溝の口「焼肉苑」行列のできる絶品の焼肉店!絶対に行くべし!パワフルな焼肉が美味しく食べられる理由がコレだ!

美味しい焼肉を食べた話。 今回は、焼肉苑 溝口店 のご紹介。ランチはコスパが素晴らし過ぎると話題で、行列ができるほどの人気店だ。ランチに行きたかったがタイミングが合わず、夕食で訪問。もちろん夕食でも絶品の焼肉を堪能できる。そのへんの魅力が伝わ…

牛丼「吉野家」えっ!この量でこの価格!コスパ最強の「スタミナ超特盛丼」がスゴ過ぎて、キン肉マンもビックリするレベル!

美味しい牛丼を食べた話。 今回は、吉野家 溝の口店 のご紹介。みんな大好き吉野家、説明不要の超人気店だ。学生時代に大変お世話になっていたのだが、今やすっかりご無沙汰に。息子と意気投合して久々に訪れたら、あらためて吉野家の良さを感じる。そのへん…

川崎 高津区 「pizzeria Robertino」極上のイタリアンに度肝を抜かれる!そこには "肉屋の息子!" があり、お店のカラーとしてカギを握る!

美味しいイタリアンを食べた話。 今回は、pizzeria Robertino のご紹介。娘がランチにパスタを食べたい、と駄々をこねて聞かない。仕方なく探し始めたところ、Googleでの口コミ評価4.4とかなり高いお店がヒットし、行ってみることに。高評価の理由をお伝えし…

川崎 溝の口「横浜家系ラーメン 武骨屋」濃厚豚骨醤油が絶品!濃厚なラーメンの理由は、創業者の濃厚な想いに所以する!この一杯ができるまでの壮絶さがスゴい!

美味しいラーメンを食べた話。 今回は、横浜家系ラーメン 武骨家 溝口店 のご紹介。お酒を飲んだ後にラーメンを食べたくなるのは、もはや自然の摂理みたいなもの。この日も酔いに任せて暖簾をくぐる。それはある意味、本能に従って選んだお店だ。そんな本能…

蒲田 中華「你好(ニーハオ)」行列のできる老舗中華!蒲田名物羽根つき餃子(元祖)が肉汁たっぷりで感動レベル!こりゃあ文句なしのNo.1だ!

美味しい餃子を食べた話。 今回は、你好(ニーハオ)本店 のご紹介。美味しい餃子が食べれると聞きつけ、餃子目的で蒲田まで。そう、蒲田には名物の「羽根つき餃子」がある。しかも、この「你好」が羽根つき餃子元祖とのこと。期待が膨らまないわけがない。 …