@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪「ALEGRIA アレグリア」シルクドソレイユが織りなす芸術的なサーカスが素晴らし過ぎる!B席でも十分その感動が堪能できますよ!

素晴らしいサーカスを見た話。 今回は、ALEGRIA アレグリア のご紹介。世界に誇るあのサーカス集団「CIRQUE DU SOLEIL(シルクドソレイユ)」が行う公演のタイトルのひとつだ。大阪で公演中とのことで、妻がチケットを入手してきた。サーカスは無知に等しい…

大阪梅田「Mon cher モンシェール」絶品スイーツのオンパレードで目移り必至!どれもあの堂島ロールの極上クリームに支えられている!

美味しいスイーツを食べた話。 今回は、Mon cher (モンシェール)阪急うめだ本店 のご紹介。梅田で中学時代の旧友と久々の再会を果たして気分を良くした後、阪急百貨店をぶらぶらと。家族が喜びそうなお土産を探していたら、ここモンシェールにありついた。…

泉佐野 イタリアン「PIZZERIA BARACCHINO」の本格的なナポリピッツァが絶品すぎると大人気!こんなにも美味しい理由がコレだ!

美味しいイタリアンを食べた話。 今回は、PIZZERIA BARACCHINO のご紹介。「バラッキーノ」の語呂が軽快で何度も言いたくなるイタリア語で、その意味は「小さな小屋」。こんなに素敵な小屋なら、どんなに小さくても構わない。何せ、本格の絶品ピッツァが食べ…

滋賀「ラ コリーナ 近江八幡」自然の中でスイーツタイム?!新ジャンルの施設で人気沸騰中!美味しいものが盛り沢山ですよ!

美味しいスイーツを食べた話。 今回は、ラ コリーナ 近江八幡 のご紹介。ひょんなことで、早朝から滋賀に行くことになり「時間があるならココに行くべし!」と妻がすすめてくれた。さして期待もせずに訪れたもんだから、これまでに見たことないような施設の…

大阪 鶴橋「元祖ジョンノハットグ&ホットク」コリアンタウンの食べ歩きには欠かせない!背徳の韓国屋台グルメがコレだ!

美味しい韓国屋台グルメを食べた話。 今回は、元祖 ジョンノハットグ&ホットクのご紹介。焼肉目的で鶴橋を訪れたのだが、焼肉だけではもったいない、ということで鶴橋のコリアンタウンをぶらぶらと闊歩。思っていたよりもコリアンタウンは広範囲にわたって…

岸和田「TARTORTA」キュートで美味し過ぎるタルトが人気沸騰中!こぼれそうな程の新鮮なフルーツがのるタルトにかぶりつける贅沢がココにあり!

美味しいタルトを食べた話。 今回は、TARTORTA のご紹介。タルトを文字った店名で「タルトルタ」と読む。お店の外観は、パッと見は何屋さんかわからないが、タルト屋だと言われると何故か合点がいく。田舎にポツンとたたずんでいるので、お洒落感が際立ち、…