@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山 「和歌山県立 自然博物館」に行ってみた!この博物館のウリは何!?

こんなにアットホームな博物館があるのでしょうか? 和歌山県立 自然博物館 魚好きの娘のために、泉佐野から車を飛ばし45分。海沿いにひっそりとそれはたたずんでいる。まるで建物自体が海の中にあるみたいに。 ◽️営業日 月曜定休日 ◽️営業時間 9:30〜17:0…

熊取 「のらや」にはびっくりさせられっぱなし!その理由とは!?

古い民家のような、この建物、民家じゃなくてお店なんだが、何だかおわかりだろうか。 わかるわけない。僕も遠目から見てたら、古い民家にしか見えなかった。 この建物、うどん屋なのだ。 のらや 鍋しゃぶうどん。熊取店。 びっくりだ。うどん屋なのだ。 こ…

泉佐野「田んぼの学校」最終回が素晴らし過ぎる!合鴨解体ショーは圧巻です!※閲覧注意

「田んぼの学校」も今回で最終。(実際には10月下旬のお話) 前回までの「田んぼの学校」の流れはこちらを↓ https://www.shogots1978.com/entry/2019/09/21/214523 「田んぼの学校」は、田植えから始め、合鴨農法で稲と鴨を育て、それらを最後に食べる、と…

失敗しないパラパラ激うまチャーハンの作り方がこれ!永久保存版です!!

結論から言おう。 https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/noriki-washiya/19-00240 ↑このチャーハンの作り方をすれば、パラパラ激うまチャーハンができます。 是非是非お試しアレ! これまで雑誌やネットで色々な作り方でチャーハンを作ってきた。 タマゴ…

貝塚 「井川みかん園」でのみかん狩りが良心的でサイコーです!その理由とは!?

11月になり、秋も深まってきた。食欲の秋にぴったりです!さあ、みかん好きのみなさん、家族を連れて行ってみてはいかがでしょうか! 貝塚のみかん狩り、井川みかん園 に行ってみた。 ◽️場所など 住所:大阪府貝塚市三ヶ山396 電話:072-447-0891 営業期間…

和歌山 キャンプ「休暇村 紀州加太 オートキャンプ場」でキャンプをしてきたよ!良かったこと、悪かったことなど。

今年3回目のキャンプに行ってきた。 和歌山県の 休暇村 紀州加太 オートキャンプ場 だ。 泉佐野からは車で45分ほどで行ける近さにある。だから、かねてから行きたいと思っていたのだが、毎回予約で埋まっている、2ヶ月先までみっちりと。(今回は、平日…