@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岸和田 10月の「大漁親子まつり」は行ってみよう!家族連れ、魚好き、酒好きは是非是非!

タイトルにあるように、 第6回 大漁親子まつり に行ってきた。初参加だ。 娘が学校からチラシを持って帰ってきて、せがまれたのがコトの発端だ。 結論から記そう。 このまつりは、イケてるまつりである。 今年は終わってしまったので、来年の第7回に備えて…

広島 に来たら「そぞ」に直行しよう!美味いお好み焼きに絶品名物が待ってますよ!

広島と言えば、お好み焼き。大阪の住人がそんなことを容易く口にすると、どうなることやら、ですが、広島の鉄板焼き名産とお好み焼きのお話。 広島も大阪同様に、お好み焼き屋をきちんと探せば、こだわりの塊のような美味いお店があるんだろうが、今回は、広…

岸和田 たこ焼き屋「たこ焼 得心」美味しいたこ焼きとお酒が堪能できる!是非お試しアレ!

大阪には、たこ焼き屋なんて天文学的数字ほどある、というのは言い過ぎかもしれないが、至る所にあるのは事実。これが文化たる所以なのだが。 そんな大阪のたこ焼き屋なんて、どこも変わらない、ような印象を受けるが、それぞれに個性がある、と思いたい。 …

岬町 「青木 松風庵」の工場見学が素晴らしい!レアな「月化粧」が食べれますよ!!

大阪名物の月化粧をご存知だろうか? 青木 松風庵 が製造販売している和菓子である。 最近は、モンドセレクションを連発で受賞したりして、「3秒に1個売れてる」のキャッチフレーズで人気急上昇中らしい。 そんな松風庵の工場見学ができるみたいで、岬工場…

お酒を飲んだあとに、なぜラーメンを食べたくなるのか?ラーメン屋「あさひ亭」を紹介しながら…

唐突ではあるが、お酒を飲んだ後に、ラーメンが食べたくなるのは何故なんだろう? 酔っ払いながら、こんなラーメンやチャーハンを目の前にすると、幸福感すら湧いてくる。 ◽️飲んだあとは、腹一杯のはずなのに、なぜ喰えるのか? アルコールを摂取すると、身…

泉南イオン内 「東京餃子軒」の麻婆ラーメンが意外と美味い件。

「東京餃子軒」が意外と美味い─。 特に 麻婆ラーメンが美味しかったんですよ。これです。 たっぷりとラー油をかけてしまった後の写真でアレなのだが、この「麻婆ラーメン」を激しくおすすめしたい。 パッと見ると麻婆豆腐そのものなのだか、この麻婆豆腐の下…

兵庫 姫路 「coboto bakery コボトベーカリー」というパン屋の人気が急上昇中!素敵なお店ですよ、その理由とは!?

兵庫の姫路に、超人気店になってしまったパン屋がある。そのパン屋に、姫路を訪れた際、お土産のために立ち寄ってみた─。 その名も coboto bakery だ。こぼとべーかりー。 場所はこのあたり。姫路城より北へ行く。 姫路市梅ケ枝町873-1 ◽️どんなパン屋…