@izumisano

約5年の大阪は泉佐野の生活を経て、次は川崎は溝の口。美味しいものをお伝えできれば。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南大阪 熊取 喫茶店「NIMBUS COFFEE」がお洒落過ぎる?!まだまだ知る人ぞ知る的なお店です!

「NIMBUS COFFEE」をご存知だろうか? ニンバスコーヒーと読むらしい。nimbusは「光雲」の意味だとか。 熊取の田舎道を車で走っていると、こんなお洒落なカフェが見えてくる。それが、NIMBUS COFFE。 場所はこのへん。熊取北中の目の前だ。 田舎だからこそ出…

泉佐野 「北庄司酒造店」の年2回の酒蔵祭りがサイコーに楽しい!大阪府下最大規模?!

泉佐野にある唯一の酒蔵をご存知だろうか?大正10年から代々受け継がれてきている「北庄司酒造店」だ。 そこで11月23日に酒蔵祭りなるものが開催されていたので、参加してみた。酒好きなら、こんな楽しいことはないんじゃなかろうか。この酒蔵祭りは、年に2…

「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい」がおもしろいから売れている

タイトルからして衝撃的な本だ。 「サラリーマンは300万で小さな会社を買いなさい」今売れまくっている本らしい。 サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門 (講談社+α新書) 作者: 三戸政和 出版社/メーカー: 講談社 発売…

生きたタコを丸ごと持って帰ってきて、処理して食ってみたところ…

これまで「タコの刺身」は、好んで食べてきた。これからも、きっと食べるだろう。 泉佐野に来てからは「泉州タコ」に魅了され、輪をかけてタコの刺身を食べてきたかもしれない。いや、モロッコ産のタコでもウマイウマイと食べていた気もする。 要は、僕はタ…

りんくうプレミアムアウトレットで「期間限定グルメ大集合!」が良い!ルークスロブスターとか

びっくりした。 こんな大阪の果てで「LUKE'S LOBSTER ルークスロブスター」に出くわすとは! ルークスロブスターは、表参道で爆発的な人気となり、行列が絶えないお店として、テレビかなにかで紹介されていた。 贅沢にロブスターを使い、それをパンにはさむ…

泉佐野「岡田浦漁業」の日曜青空朝市がとっても楽しい!おすすめですよ!

泉佐野は、海に近いのがプラスポイントの1つとなっている。魚市場がたくさんあり、新鮮な魚が手に入りやすいのだ。魚好きにはたまらない。 「岡田浦漁業協同組合」をご存知だろうか?地域に密着したとても良い組合だ。 http://okadaura.org/asaichi.html 先…

Jリーグ ヤンマースタジアム長居で セレッソ大阪vs川崎フロンターレを観戦して想ったことなど

もともとスポーツをするのは好きだった。野球にバスケにサッカーに、飽きっぽい僕だけど色んなスポーツに打ち込んだ時期がある。 今となっては、年齢と体重で身体が思うように動かないので、ゴルフを除いては、専ら観戦となってしまっている。 ひょんなこと…

大阪「大阪製ブランド」の靴「Regetta Canoe」を知ってるかい?大阪府民なら一足は持っておきたい!

大阪発祥のブランドの靴があるのをご存知だろうか?大阪府民なら知っておきたいところだ。 その名も「Regetta Canoe」だ。読み方は「リゲッタカヌー」で、なんだかお洒落なカヌー屋さんみたいだが、本格的な靴屋なのだ。 『下駄をもう一度』という意味合いか…

貝塚 ラーメン屋「泉州らぁめん 柊 Next 」のおすすめポイントは!?

二色の浜と貝塚の間にあるラーメン屋「泉州らぁめん 柊 Next 」でラーメンを食べた感想を少々─。 http://www.hiiragi2004.com/smartphone/ ここでは、とても美味しいラーメンを食べさせてくれる。 最近では、不味いラーメン屋を探す方が難しくなっている中で…